見出し画像

躁鬱混合?躁復活の兆しと物欲


約10日間ほどの大鬱が来ていましたが。
急におとといの夜から操状態がやってきました。

前兆は日曜夜。
Twitterのフォロワーさんとウォーキングはやはり良いとのお話で盛り上がる。

元々室内用バイクかルームランナーの購入を迷っていた私。
現実は徒歩5分もかからないコンビニに行くだけで耳鳴りがやってくる。

いきなりバイクはきつそうかなと、ルームランナーをあっさりポチー!


言い訳させて!!
先月も今月も美容院行かないの!セルフでカラー済ませたし!
ルームランナーはランキング2位だった美容院2回分くらいの値段かそれよりちょっと安いくらいだったの!!
ランニング用ではなく速度がそれほど出ないもののためか他のものより安価だった。
走るじゃなくて歩くが目標なのでよし。


でん。


日曜頼んで月曜の夜到着。早いですありがとう佐川さん。


昨日、今日と無事長男を見送った後、ゴミ出ししてそのままパジャマで歩いてます。
時間や服装に囚われない、それができるからとてもいい。
あと外歩くと途端に疲れるのに、これで歩くと30分でも耳鳴りがこなかった。
よっぽどまだ外がだめなんだなあ…

あともうひとつ。
昨日突然「ピアスあけたい」欲。
そうなるとその日中にやらないと気が済まない。


昨日は次男の別室登校の日だった為、往復送迎。
その間、銀行・スーパーに行き食糧買い溜め。
そして帰宅し次男と昼食を取ったあと、近くのドンキへピアスを買いに行くという動きっぷり。


おとといまでずっと動けず晩ごはんも惣菜かデリバリー頼みだったのに。


トラガスにあけました。


これがまたニードルは持っていたので1分ほどですぐ開いたのだが、ネイルが長すぎるため全然装着できず…


夕方にあけて、家事の合間を使い格闘し続け、夜にようやく装着完了。
気が済んだ。笑


この気分の波、差が凄すぎて本当に自分でもついていけない。


そして物欲。浪費。また復活の兆し。


子供たちのゲーム音、通話音、どうしても耐えれない時があるので、これもまたランキング内で安価なものを選びポチ。すぐ届いた。
でもこれは自分の精神を保つためにもなるので結局もっと早く買っとけば良かったと思った。
安価でもノイキャンは結構凄いし、音質も良かったし、ウォーキングの際暇に歩くこともない。


あともうひとつ。これは昨日ピアスを買いに行った際ドンキで10%オフになるクーポンが出ていて購入。


2個連続で壊れた、そう。ドライヤー…


また壊してしまうのではと(笑)ちょっと怖かったが無事昨日使用できた。
サロニアの白を購入。


正直浪費というより今の自分には必要であるものだとは思っているが、一気に揃えるところが浪費っぽさが出ている。


普段節制をかなり心がけているのと、元旦那から背負わされた借金は完済できたので、休職してからマイナスになることにはなっていない。
だから双極子障害とまでは言われないのかな。


双極性障害というと、多額の借金を抱えるほど自制が効かなくなったり、その間自分が無敵状態になるというけど。


でも私も浪費や過食にかなりの波があるのだが…
受診はいよいよ来週。
先生にうまく伝えられる自信がないが大丈夫だろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?