7月のスーパームーン。

画像1 2022年7月13日 水曜日。日本の友達から、Super Moonだったけどお天気悪くて見られなかったという話を聞き、こちらでは見られるかな?と、夫と息子と3人で車でMoon Huntに出かけた。
画像2 街灯もほとんどなく真っ暗で芝生が広がっている、広々とした公園でiPhoneのライトをつけながら歩き、月を観るポイントを探した。小高い丘の上に登り、月を探したら、顔を出した!
画像3 まるで初日の出を見るかのように神聖な気持ちになり、「お天気悪くて見られなかった」と言った友達に、逆に感謝。そしてこれをInstagramでシェアして気持ちのお返し。
画像4 息子の寝る時間はとっくに過ぎていたけれど、肉眼でこんなに丸くオレンジで大きい月を見られることのほうが数倍素敵な経験だ。これを家族で共有できて幸せだと思った。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?