見出し画像

【コストコ】おしりふき。

購入品記録&感想です。

【コストコ カークランド おしりふき】

割高じゃないか?
としか思っていなかったんですが、コストコのおしりふき、周りにおすすめされ買ってみるとこれがもう手放せない使い心地のよさ!
結論から言うとリピ買い決定です。

おしりについたうんちを拭くときにおしりふき越しに伝わってくる感触もなく、しかも一枚が大きくて何枚も使って拭くことがなくなりました。
8~9か月の子供に使っていますが、ちょうど1か月で1パック(100枚)使ったかなぁくらいです。なかなか快便な子で一日に2~3回のうんちしてますが、それでも1か月1パックで済んでるのはコスパ良いほうじゃない?

100枚入り×9個セットで販売されているので、一回買えばしばらく持ちますね。
おしりふきってこまめに買うには面倒なものだし一度に買えるのはありがたいです。

あと何が良いって一つ一つにプラスチックの蓋がついていること。
よくある市販のテープだけのとは大違いで、100枚使い切っても蓋が壊れず生きていたほどにしっかりしていました。これは嬉しい。
蓋は何かに再利用できないものか……ハンドメイド好きの心がうずく。

開封したばかりのものを外で持ち歩くにはちょっと重たいかも。少し量が減ってきたころに持っていきやすいかなって印象です。
口を拭いたり手を拭いたりテーブルを拭いたり色々使えるようですが、一枚単価でいうとその辺のおしりふきよりは高めで、それを考えたうえで気楽に使えるかと言うと私は渋っちゃいます。手拭きなどは安くて別のウェットティッシュなどを使っています。

おすすめして貰えて良かった、コストコで出会えて良かった、買ってよかった、な商品です。
寝返りやずい這い、ハイハイなど動き回る子供に時短でおむつ替え終わらせたい!必需品の消耗品だからどうにか出費抑えたい!そんな自分の気持ちを反映してくれたと思います。コストコさんありがとう!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?