見出し画像

海外で慣れない場所で働き始めた時の辛い時期を乗り越えるためのヒント

日本でもそうだけど、働き始めって本当大変で毎日ドキドキが止まらない。

特にハワイで、英語環境で働き始めたころは
相手が言っていることがわからなかったら
私が言っていることを相手がわかってくれなかったら
なんか大変なことが起こってしまうんじゃないだろうか
って不安が止まらない。

少しでも乗り越えるためのヒントがあれば嬉しい。

No Rain, No Rainbow.

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。