見出し画像

ちっちゃな一歩


みれいさん
人生3年ちょっとにして
初めてのゴミ拾いにチャレンジ💪

外に出る時に いつもゴミ袋と火バサミ忘れて後悔してたけど
今日は忘れず持参!

家から最寄り駅まで
一緒にゴミ拾いをしながら歩きました😌

普段も目にちょこちょこ止まってたけど
いざやる!ってなると あることあること!!

なかなか歩みが進まない〜〜

👶

ちきゅうさん🌏エンエンしちゃうよね💨

道中いろんな方に
えらいね〜!
きをつけてね〜!
など声をかけていただき
心がほっこり☺️

道路を挟んで向こう側では
おばあちゃんが腰をかがめながらゴミ拾いをされていて
これまたほっこり☺️☺️
(持っていた袋はタバコの吸い殻でパンパンでした🥲)

↓こちら去年の12月の投稿なのですが、きっとこのおばあちゃん!

おげんきそうでよかった🥰
いつもありがとうございます!!涙


👧

またあるかな〜?

👩

ゴミは落ちてない方がいいんだよ〜

👧

やだー!もっとやりたい!!

… ^^;

生まれて初めて使う火バサミで
パッチンとゴミをちゃんとつかんでゴミ袋に入れて、、
上手にできるのが嬉しいからか もっとやりたがるみれい3歳

いつのまにかゴミ拾いの達人に!

わたしよりゴミを見つける目がはやいのなんの笑


駅に着く頃にはスーパーの袋Lサイズくらい?がパンパンに!

思いの外 時間がかかってしまったので
予定していたマルシェに行くのが遅くなっちゃったけど
ちょっとでも地球さんのために恩返しができたかな☺️


小さな一歩かもしれないけれど
小さな子どものこのような姿から
大きく大切な何かを感じ取っていただけたなら嬉しい限りです

愛の輪(和)がどんどんと波及していきますように...🙏💞🌈✨✨



#ゴミ拾い
#草の根運動
#できることから
#ちりつも
#こどもと自然が先生
#人間も自然の一部
#自然と調和する暮らし  
#生かされを知る
#眞素直 #感謝
#地球環境
#自然に恩返し
#愛
#調和
#縄文
#レムリア
#記憶を呼び戻す
#DNAスイッチをON
#古の契り
#繋がる
#日本人としての誇り
#未来いっぱいのこどもたちのために



とこぱんさんの音楽に合わせて踊り出す♫
踊り終わったあとも
ちゃんと決まってます👧
のびのびと自由に
心のままに生きようね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?