見出し画像

種子島めぐり①

種子島めぐり💫

#天女ヶ倉神社 (あまめがくらじんじゃ)
鹿児島県西之表市安納


天狗が残したといわれる巨石が御神体とされている神社⛩

こちらの神様は 神楽が好きな天女さまであったともいわれているそう💫

神社の名前にも“天女”の文字が入っていますね☺️

.
意識してなかったのですが
朔日参りとなりました😌🙏

種子島滞在中は雨の日々でしたが
ときどき晴れ間もあり
到着日には美しすぎる夕焼けの空を見せていただき感激✨
#魂の洗濯

こちらの神社に足を運んだときは小雨が降っていて
あたり一面は霧に包まれていました🐉

それはそれは幻想的で✨

“雨もまたよき”

周りには誰もいなく 深い静寂が
ただただそこにあるだけ

大自然に優しく包まれながら
まるで海の中にいるような
自分の呼吸の音が体の内に響く...

(おなかの中で羊水に浮かぶ赤ちゃんてこんな感じなのかな〜と👶)

なんだか不思議な時空にいる感覚となりました😌

.
拝殿の先の岩場を登ると巨石に辿り着けるそうなのですが
雨で足場が悪くおチビもいたためここは断念...

またの機会にぜひお逢いしたいです☺️

来させていただきありがとうございました🙏✨

.
こちら天女ヶ倉は
#浦田海水浴場
#サンセットライン
とあわせて
#ヨガの聖地 ®︎とされているそうで
晴れた日には写真のような美しい景色が見られるそうです🌈

西之表市のフリーマガジン旅色より


早起きして日の出と共にヨガもぜったい最幸ーー🧘‍♀️♡

.
.
.
2024.2.1

#種子島
#光降ろし ひおろし
#おてあて
#祈り
#意乗り
#愛 #天意
#調和
#生かされを知る
#眞素直
#感謝
#毎日が奇跡
#いまをたのしむ
#人間も自然の一部
#こどもと自然が先生
#自然と調和する暮らし
#龍神
#水神
#瀬織津姫
#ひみず 火水 光水 日神子
#縄文
#レムリア
#憶い出す
#DNDスイッチをオン
#眉間におひさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?