見出し画像

下着オタク、待望の24hブラを買う

さて、やっと本題。
※私の下着オタク経歴はこちらからどうぞ

こうして大学時代はいろんなブランドの下着を買っては
友達と情報交換をして
充実した生活を送っていた。

だけどもまあ、人生ってのはそんなに簡単にはできてないものでして。
なんともまあ、なっちゃったのよね。
うつ病に。
だから正直言って、精神的にも経済的にも
下着を楽しむ余裕なんてなくて、
ここ1年半くらいは何も買ってなかった。

気になった方はこちらの文章が最新のうつ病情報なので読んでみてね。
うつ病人間の経済事情が赤裸々に書かれてます。

さてさて、そんなんだったんだけど、
最近ありがたいことに社会復帰をしまして、
失われていた物欲もめきめきと復活しました。

すると、やっぱりほしくなっちゃうよね!!下着!!

うつ病患者、社会復帰記念を考える

もうすぐお給料日だと思ったときに、買いたいものは正直いくつかあった。
定期券ケースがボロボロになってるよな、とか
オフィスカジュアルの服を充実させたいな、とか。

でも一番何が欲しいかって考えると
下着だった。

私の自己肯定感を上げて
もう一度頑張ってみようって前を向きたい、
それを支えてくれるのは下着だと思った。

しかも、リラックスして、ありのままで頑張れる下着。

それはもう、ずっとベッドに寝たきりになりながら見ていた、
あの24hブラしかない!!

来る20日、ポチポチ戦争に打ち勝ち、
争奪戦でのどきどきと
まだお給料が入金されていないのにお金を使ったことで
アドレナリンが全開になっちゃったよ・・・

でもとりあえず、私は24hブラを手にした・・・!!!

やっほー!!24hが届いたよー!!

(勝手に「24h」と呼び始めた)


最高に可愛いストロベリーモカ色
本物はもうちょっとくすんだ大人っぽい色

手にした瞬間、もうびっくした。
軽っ!薄!

私が今まで手にした6,600円の中で一番軽いかもしれない。

24hブラはブラトップのように下から履くらしい。
ほうほう。

着けてみた。

これは・・・!!!
ペラい・・・!!楽だけど・・・!!!!!

混乱。
ホールド感なし。
バストトップは響かないんだけど、これでいいの?ってくらいに薄いな。

いや、でも、いいのかもしれないぞ・・・?

だって、ほら、バスト位置は下がっていない!!!?



外出中、ブラジャーつけてるの忘れてるかと思って焦ったくらい。

レースがのびのびーってするのよ。
だからどんな体型でもフィットする。


素晴らしき国産レース

感覚としてはスポーツブラに近くて、
ワイヤーがないから
面(カップ全体)で支えられてる感じ。
でもスポブラみたいに胸を潰して支えてるわけじゃないから、

ブラジャーっていうよりも、
柔らかい胸当てをしてるって感覚。

骨格ウェーブだから、
今までは胸は上にあげてなんぼって感じだったんだけど、
これは服を着た時に、十分綺麗に胸のラインができる。
苦しくないのに、綺麗に見える。
流石にワイヤーブラの時みたいな谷間まではできないけど、
谷間を作る必要がある時なんてほぼないので
(深めのVネック着る時とか?)
これで十分だと思う。

むしろ、薄手のニットを着る時なんかは、
背中のホックのボコってするのが気になったりするから、
こっちの方が綺麗かも。
24hブラは全部が薄手のレースだから、
下着のラインが服に出なくていいよ。

付け心地が本当に良くて
無理やり胸を上げてる感覚はないのに、
バストラインが上がって見えるから、どういう仕組み!?と戸惑う。

多分、これはブラジャーを諦めてきた人に喜ばれると思う。

例えば体調があまり良くない人。
締め付けやホックのボコボコが辛いけど、お出かけの時くらいちゃんとした下着を身に付けたいなって人は喜んでくれるんじゃないかな。

あと、体重の変動がある人。
一般的なブラジャーよりも1つのサイズで対応できるカップの幅が広いから、
ワイヤーブラによくあるサイズアウトがあんまりなさそう。
私もいま、病気で結構体重が上下してるんだけど、これ一枚で対応できそうで嬉しい。
ということは成長期の女の子のファーストブラにもいいんじゃないかな。
体育の時にはスポーツブラがいいだろうけど、
普通に授業だけなら、これで十分ホールドしてもらえると思う。

あと生理中とか前の胸が張っている時。
ワイヤーブラが窮屈に思えるから、これがあるとQOLが絶対上がる。

お子さんを抱っこすることが多い人もいいかも。
小さいこどもって抱っこする時に手が胸元に来ることが多いんだけど
ブラジャーのパットが少しでも浮いてると
子どもの手がパッドと胸の間に入って、「!?」って状態になることがあるのね。
(え?わたしだけ?)
その点このブラジャーはパッドが薄くて胸と一体化してるから、
子どもの手の入る隙がないってわけよ。

他にも、更年期とかに入ってきて、
ワイヤーブラが苦しくて無理って人にもいいんじゃないかな。

あと、なんと言ってもこの軽さと薄さ!
繰り返すけど本当にペラッペラなの!!
旅行にいいと書いてたけど納得です。
これなら靴下と同じくらいのスペースで足りるわ。


クルクル丸めたらこの大きさ

洗濯も楽々。ネットに入れるだけ。
と言っても私はワイヤーブラも洗濯機に入れるタイプの人間ですが、
(下着オタクなのにね)
これは「ネットに入れればOK」と明記されているので、
今までのような罪悪感なく、堂々と洗濯機にぶち込めるよ。

24hブラのデメリットは?

正直、気になるのは肩紐くらいかな。
シフォンぽい生地がクシュクシュっとなってて可愛いんだけど、
付属していた冊子に書いてあったように足から履く(ブラトップみたいに)には
硬くて、脇腹や腰を通過する時にちょっと痛い。
ここがもっと柔らかいと着脱のストレスがないかも。


あとはやっぱりお値段かな(ブラジャーだけで6600円、上下セットで8600円)
洗濯してもこたらないことを考えると、
長持ちするし、絶対に費用対効果は高いんだけど、
周りに勧めるにはちょっと勇気がいるお値段なんだよね。
私はワイヤーブラを窮屈だと諦めている母に勧めたいけど、
パート勤めの中年女性には勧めにくい。

でも、本当に、ちょっと気になってるって人には、絶対にいい買い物だよって断言できる!
いい下着って自分を大事にしようって思えるし、
仕事での積極性が向上するっていう論文もあるくらいだから!

ネックがあるとしたら
「ホックがあることに燃える(萌える?)パートナーにはちょっと物足りないかな」くらいのもんです!

そんなの蹴散らかすようなエンターテイメント性を他に作り出して、
みんなで最高の24hをすごそうぜ!!

※毎月0の付く日の21時に販売スタート!!
※この記事はマジでただの下着オタクが書いた収益ゼロの記事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?