見出し画像

いつかそれは「必ず」身を結ぶから。


キルタンデビューは娘に付き添ってもらいました。



【まひるの質問】
神様に意識を向けるというのが
よくわかりません。

キルタンは
みんなの前でうまく演奏するために
練習してるって感じです。



【たろうたさんの回答】
たしかに、
神様に意識を向けるのは
なかなか難しいでしょうね。笑

緊張の強い人は
特にそう感じるかもしれません。

まず、キルタンは
『歌うこと自体にポジティブ効果がある』
というのが前提です。

みんなの前でうまく歌うためという、
まひるちゃんの前提をまず見直しましょう。

「美味しいお菓子をどうぞ」



【まひる】
プラサード作りもマントラも同じ感じです。

効果が感じられるというのは
よく分からなくて、

でもやった方がいいんだろうな
と思うのでやっています。


【たろうたさん】
そうですね。
まずは続けることが大事です。

まひるちゃんのキルタンは
歌詞が複雑で長いですから。

ワンフレーズを取り出して、
そこだけ口ずさむでもいいので。

ぜひ続けていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?