見出し画像

はじめまして!こんにちは!
しみずまほ と申します。

実は私、コロナ禍2020年11月に入籍しました。(かなり唐突)

その後、昨年の2021年10月にいわゆる普通の結婚式ではなく、
ウエディングマルシェイベント『Sea Side Siesta』を開催!

結婚式をイベントとしてセルフプロデュースをしちゃいました。

みんなに自慢したくなる方たち


そんなウェディングイベントを開催した理由や内容をつづりたくて、
そしてこのイベントを通して私にできることは何なのかを知りたくて、
文を読むのが大の苦手なのにブログをはじめました。(緊張)


どうぞお手柔らかに。よろしくお願いします。


それでは最初に簡単な自己紹介を。


●名前
しみずまほ

●出身地

山口県下関市

経歴
水産系大学を卒業
 船長だった祖父の母校に入学。
作業着を着て多くの鯛に囲まれそして戯れ、仲間たちと全力で遊び、そして働き。とても忙しい日々を過ごす。

和歌山県の動物園 アドベンチャーワールドに就職
 パフォーマー、音響、イベント企画運営等様々なことを経験した後、夢だったイルカトレーナーになる。

某派遣会社に転職
 ICT部門の新規事業を立ち上げ、営業職も行いつつ幼稚園や保育園児にプログラミングを教えるICT支援員として働く。

現在に至る
 地元にUターンし、ゲストハウス「uzuhouse」で勤務中。
ウェディングプランナーとして活動し始める。


●好きなこと

・水泳、サーフィン、シュノーケリング、キャンプ、スノーボード、などのアウトドア全般
・旅行
・食べること(お寿司、お肉、母ちゃんの握り飯)


以上



おおまかに言うとこんな感じで海や水に多く携わってきた人生でした。

とにかく楽しいことが大好きで、学生の頃からイベントなどを企画したりすることもちょこちょこあったような。


現在は上記の通り、生まれ育った山口県下関市にあるゲストハウス『uzuhouse』というところで働いています。

地元が田舎すぎて嫌いだったにも関わらず、帰ってきて現在は下関の良さを最大限に伝えようと必死な毎日。
今では下関のスペックの高さを生かし、移住者を増やしたく思っています。(人生なにが起こるかわかりませんね)

下関市は自然豊かで観光スポット盛りだくさん。
職場のuzuhouseはロケーション最高すぎるので
↓ぜひチェックしてみてください!(なんなら宿の予約してほしい)


そんな地元が大好きになってしまった私はその魅力を伝えるべく
自身の結婚式をイベントにしようと半年前から動き始めるのでした。

これから結婚式を地元で挙げたいけど好みの式場がない!とか
変わった結婚パーティを挙げたい!とか
そういう人たちの参考になったら良いなあ。

文章を書くこと、読むことが苦手なので
話が散ったり日本語が間違っていたら教えてください。
(本が読めない人間です)

3日坊主にならないよう頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします〜!



この記事が参加している募集

この街がすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?