見出し画像

わくわく23日間の日本横断の旅❇️不思議で幸せな魂の旅記録❇️その⑲八岐大蛇退治✨エゴとの対峙

美保神社から


出雲大社・韓竃神社へと進む。


八岐大蛇伝説を彷彿とさせる


この素敵なコース!


実にわくわくしますね。

出雲大社

出雲大社の雰囲気は


大きな懐にぜんぶを受け入れて下さる


そんな安心感をいつも覚えます。

大国主命とうさぎちゃん

出雲大社をあとにして



韓竃神社に向かう。



眠い…。😪



この、眠気は覚えがある…。


竜宮洞穴に行った時と同じ。


波動調整がおこったり


神様からの通信が入ると


こんな風によく眠くなります。



この神社は、


素戔嗚尊が乗ってきたとされる


岩舟伝説があるところで


舟みたいな岩がねあるのよ。



しばしそこで感じ入ることをしました。


なぜか懐かしいような…。


不思議な安心感を覚えます。


優しい風が吹きます。


大地からは力強いエネルギーが


注がれます。


応援されているかのようです。



出雲の国では、


いつもエゴについて考えさせられます。


八岐大蛇とはエゴの象徴のように


思うからです。


エゴは、自分ではとても気づきにくいです。


なぜなら人は自分のことはよく見えないし


強い思い込みが自分を常に正しいと錯覚させ


都合のよくないことは見ないようにして


傷つかないようにこころを守る


心理があるからです。



怖れを抱くとき


いま、この一瞬を楽しめないとき


なんだか心地よさを感じない時


そんな時は


エゴとの正面対決のチャンスです。✨



様々な自分勝手な都合の押しつけによる


支配やコントロール。


ネガティブな思い込みや


ポジティヴな思い込みによるごまかし。


こうあるべきなどの正しさによる


無自覚の批判、否定の意識。


被害者意識による怖れや怒り…。



エゴを超えるときは


とても強い衝撃と痛みが生じます。


ここをね。


超えられるかどうかが試練なの。


1回死ぬようなくらいの感覚が


わたしにはありました。


その衝撃に耐えられず


思考性を変えることが出来ない人は


たくさんいます。


チャンスは、等しくありますが


残念ながら逃しているのです。


新しい次元に行くときは


前のわたしが1度本当に


死ぬのかもしれません。



認めたくない


許したくない


受け入れたくないわたしは


どんなわたしですか?


観念しちゃえばいいんです。🤗💕



執着を手放すことって


わたしがなくなるような


どう生きていっていいかわからなくなる


そんな感覚を覚えるのかもしれません。


だからね。


しがみついてしまう。


これがなくなったら死んじゃう!💦


とか思ってる。


自由になるだけなのだけど


とてもそう思えないんだよね。



新生。



1度死んで新しく生まれ変わる気持ちで


わたしを見る勇気を。


出雲はその勇気を頂くところです。


気づくきっかけを与えてくれる


すべてのいのちに感謝と敬愛の気持ちが 


芽生えたら


天国の門はもうすぐそこです。😊



気ままに続く。💕🌈

大国主命のイラストはこちら。💕


エゴを乗り越える智恵を与えてくれるかも?🤗


エゴを超えたら福が来る~。🌈💕



気ままに続く。💕


頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿