見出し画像

『賢者のおくりもの』【白樺の本棚vol.19】

こんばんは! 湘南占い◆白樺の騎士団・まほろです。

今回はオー・ヘンリー『賢者のおくりもの』をご紹介します!

クリスマスの時期にぴったりの作品です♪

是非ご覧ください(^^)


◆あらすじ

デラは夫のジムにクリスマスプレゼントを贈るため、自分の髪を売ってプレゼント代を捻出します。

ジムの持っている時計につけるを購入し、ドキドキしながらジムの帰りを待つデラ。

しかしジムは、ショートヘアになったデラの姿を見てショックを受けます。

(以下、ネタバレご注意ください)




ジムはデラにクリスマスプレゼントとしてを用意していたので、デラが髪を短くしてしまったことにショックを受けたのです。

また、ジムは櫛を買うためのお金を捻出するため自分の時計を売ってしまっていました。(つまりデラの買った時計につける鎖が使えなくなってしまった…ということです)

しかしジムとデラはお互いを想い合った結果を受け入れ、素敵なクリスマスを過ごしました。




◆オススメポイント

お互いに想い合うジムとデラの夫婦がとっても素敵です!

また、いもとようこさんの絵が素晴らしいので、読んだことのない方は是非一度本を手にとってみてください(^^)

クリスマスプレゼントのお話なので、クリスマスプレゼントにもオススメですよ♪


本日もお読みいただき、ありがとうございました!

鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお気軽にどうぞ♪

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)またはTwitter DM、bosyuからお願いします。

湘南占い◆白樺の騎士団でした!



この記事が参加している募集

#推薦図書

42,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?