見出し画像

「小さな工夫」

今では、長女が大学進学でうちを出てしまいましたが、
うちには女子が3人(私を含め)。
しかも、けっこうみんな髪が長いため、
ドライヤーをかけた後の抜けた髪の存在感が
ハンパありません。

そこで、すぐ掃除ができるように
コロコロを洗面台に立てかけています。
しかも、さっと立ったまま使えるように、
長い柄をつけて・・・。

無印のモノですが、
カバー付きで、柄も選べてすごく便利!
ささっと。みんなが気持ちよく使えるよう、
すぐにお掃除ができるように一工夫。

ちょっとしたことでストレスを減らせたり、
暮らしが楽になるなることってあるな〜って思います。

柄をつけたコロコロとゴミ箱がセットで。
なぜか息子が幼い頃に使っていた、キャスキッドソンのエプロンが壁に掛けられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?