ほんとうにそれしか道はないのか?

仕事探しをしておいて、こんなことを書くのもどうかな?と思ったし、私も葛藤している部分なのでお許しくだせえ!!!


先日こんな記事を見つけまして

(勝手にすいません、先に謝るスタイル)



働くことがどうっていうことじゃなくて、そもそも「働かないといけない」「働くことでしかお金は得られない」と思ってることに気付いたのです。

コーチングも受けたし、いろんな人と話したし、うんうんってわかったような気はしていたけど…


まだあったんです、この思い込みが。

正直めちゃくちゃしつけえなと思いました。笑


働かないで生きていく?
じゃあどうやってお金得るの?誰が養ってくれるの?
そうするしかないんだから仕方ないじゃん

っていう気持ちとか

お金を得るためには多少の嫌なこともしなきゃだよな…

まあ仕方ない、なんとか気合入れて仕事探して働こうみたいな気持ちとか


何とかその辺の気持ちを前向きにとらえて、お仕事探ししていたんです。

でもどうする?全然見つからねえwww


何回も決めなおして、気持ちが落ちても立て直してきたのです。

でーも!!!!

なんか!!!!
わっかないけど!!!!どう考えてもうまく進んでいかねえんだよなー--!!!!!!!!wwwwww

大草原です、ほんとに。


ドア開けたいのに、向こう側から絶対開けるなって通せんぼさせられてるような気分です。


「働かない自分に価値がない」
「働かないなんて許されるはずがない」
「他の方法で自分が稼げるわけがない(うまくいくわけがない)」
「他の方法なんてない」
「みんなそうしてるし普通はそうする」

「働くとは多少の我慢も必要」
「嫌なことでも我慢してやらなければいけない」
「汗水流して苦しい思いして働く」


THE☆昭和www

私もギリギリ昭和生まれだけど、こんな昭和オブ昭和の考え方はもういらないよね、今は令和よ。

いらない思い込みはどんどん手放していかないと、どんどん重くなって自分の人生を縛っちまう…



どんなに周りの人がこういう方法があるとか、働かないで生きていってる人がいるってわかっても、勝つのは自分の思い込みなんだよね。

思い込みってつええ~(∩^o^)⊃━☆


思い込みってつええ!って言ってる場合じゃなくって…

でも、ほんとうにそうか?ほんとうに?
と強く問いかけてみると、思い込みの奴も「え?あ?いや、えっと…」

揺らいでくるんです。



そうなったらこっちのもんよ!!!


働くこと以外でお金を得てもいいし、うまくいったっていいんだよ(●'◡'●)


今までの思い込みはぽいぽいっとして、ありがようさようなら。
自分の都合良い考え方にチェンジしてしまいましょう。


この思い込みさんも今までの生活によって教えられてきたから、しょうがないっちゃしょうがないけどね。

周りの方々もそうやって教えられて生きてきたもんね。


だが、こちとらもうその考えはいらないので捨てさせていただく!!!!

自分の都合良いように考えていいし、心は自由だから自分をいつまでも縛る必要なんてない。


もちろん働いてもいいし、働かなくてもいいけどさ。


上に書いたような思い込みを持ちながら行動するのと、手放して行動するのとは違うような気はする。


まあこういうことに気付いて言語化出来ただけでも、けっこうもういいんじゃないかって。


着地点が迷子になってしまったけど、また書くね~!!


いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏