見出し画像

どちらがいいとか悪いとかは何とも言えない。

注:今日の記事は長いです。考えながら書いていくスタイルだからです。


この前店長からフルタイムにならないか?という話をされました。
少し前から他の方々にもなればいいしなってほしいと言われたりして、店長から話されないだろうと思ってたら……

正直めちゃくちゃ悩んでます。

だって辞めるって決意した後だったから、ほんとにこの場所にいるのがしんどいって先日もここに書いたじゃないですか。


今までも辞めたいと思ったことや面倒だな嫌だなやりたくないなと思ったことが何度もある!!

その度に乗り越えてきて良かったなと思ったことも同じくらい何度もある。
きっと今までのようにただなんとなく嫌だなで辞めてたら、どこに行っても同じようなことが続くと感じたから。

乗り越えなくてもいいこともあるし別に嫌だったら辞めたっていい

けど私の場合はそれを越える必要があったと思う、あったと思うし良かったと思う。


今までじゃ考えられないくらい成長出来た気がする。
あとほんっとにたくさんのことを学べた、それらの経験は私にとっては財産みたいなもんです。

あくまでも私の考えだけど嫌なことすべてから逃げたらいいということでもないかもしれない
嫌なことから学べることや乗り越えた先に得れるものもたくさんあるから。


逃げたらいけないとか嫌なことに立ち向かえとかって話じゃないですよ?

私もこうは言っても、職場でやりたくないことから逃げたり出来ないこととかも避けたりしますもん。笑


人間関係もありがたいことに良い方なんです、周りの人が優しくしてくれたり気にかけてくれたりほんっとにそこは感謝しかないです!!!



じゃあ何が引っかかるんですかって
今までも散々書いてきたけど、けっこうしんどいんですよ。

今までの記事に全部書いてるから書かないけど、会社の在り方とか社員や店長とこれからフルタイムになってやっていけるか不安しかないです。



たぶんフルタイムになっても数ヶ月経ったら辞める未来しかないと思う…

皆しんどいとは言ってるし競合他社に面接行った時も「あそこはしんどいでしょう?しんどくて続かなくて戻ってきた人もいます」っていうくらいしんどいです。

私もまあまあメンタル弱いから何度も泣いたり弱音ばかり吐いてますけどね。

昔の私だったらとてもじゃないけどやれない、すぐ辞めてたと思うくらい無理だしおすすめしない。笑


で、本当の本当の気持ちとしてはですよ?

正直辞めたいしフルタイムはやりたくないです、そりゃそうよなと自分でも納得はする。

Twitterの方でもめちゃくちゃ自分の現状とか気持ちとか垂れ流してるんだけど、フォロワーさんたちにはきっとそりゃ辞めたいよなって感じてくれると思う。


お金のこととか家庭のいろいろがありまして、すぐに何も決めずに辞めることが難しいのは確かにある。


嫌だってのもあるけどもういいかなそろそろ卒業かなあみたいな気持ちもある(卒業とは)
やり尽くした?頑張り尽くした?かもしれない。

もうこれ以上出来ない…かなあ。うん。

職場の人には〇〇さんなら出来るよ!って言われて、出来るは出来るでしょうよそりゃあ。そんなに難しいことではないからね。



でも出来ない無理!って言ったっていいじゃない、それを認めてもいいじゃないと思い始めてはいる。


ただなんでかわからんけど、辞めたいとかやりたくないとかフルタイム嫌だなと思ってしまうことを認めるのがすーんごく怖くて、見て見ぬふりしちゃってた。

なんで怖いんだろ?
(書きながら考えていくスタイル)


うーん(数時間考えてみた)
期待を裏切ることになるんじゃないかとか、辞めた後のことを考えないと次が決まるんだろうかという不安、せっかく来たチャンスを逃すかも、やりたくない嫌だと思うことが悪いことだと思ってる可能性あり


とりあえず今出てきた不安や恐怖はこの辺り

まず根本的にやりたくないとか嫌だと思うことNOと思うことに対してダメと思ってる節ある。

けっこうNOって言ってるけどなあと思ったけど、よくよく考えたら今の職場ではほとんどYESしか言ってないwww


めちゃくちゃ無謀なこと言われてたわけじゃないし、別に出来るし無理すりゃ出来るしって無理してるやないかい!!!

けっこう無理してたんだね…

それは私だけじゃなくこの職場にいる人みんな何かしら我慢したりしてるけど、だからって私もしなきゃってことでもない。

自分だけは今すぐに動けなかったりしてもその気持ちは認めてあげないとだ。


これだけ言っときながらだけど、ただまあフルタイムになるっていう選択も間違いではない。
それもひとつ貴重な経験だし無駄ではない、どんなこともやってみたら学べるしね。

なるっていう可能性の方がなんとなくすぐに辞められないのなら高そうだけど…


読んでる人いたらやきもきさせてしまっているかもだけど

まったく予想もしない嫌なことから繋がる何かもあるからさ、どちらとも言えないわwww

だって私の好きな人も最初の頃は嫌いに近かったからね
「こいつ何?何考えてるかわからんし冷たい感じがして嫌いだわこわっ」ってなってたから。


で、職場のやばいやつが退職することになったんだけどそいつの新しい職場が私がだいぶ前に受けてたとこらしくて

あの時受からなくてめちゃくちゃショックだったけど良かったぁと助かったと思ったよね。


自分が思う展開ばかりが良いわけでもないし、何に繋がってるかなんてほんとにわからないなと今の職場ではほんとに痛感する。


何が言いたいかわからなくなった。笑

もちろん気持ちは認めてあげながら様子見ようかな、明日辺りには返事しなきゃかも。
たぶんなるとは思う…新しい人も入ってくるらしいけど、フルタイムの話、一旦ちょい待ちにならないかな

かなり長くなってしまった。
読んでくれた人いたらありがとうございます🙇

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏