見出し画像

暮らし

丁寧な暮らしは祈りなんだよ

 


5年前に美味しいご飯をいただきながら、
ふと、教えてもらったこの言葉がすごく憧れで。

ずっと大切な宝物みたいに大事に大事にしてきた。


最近ね、
わたしの暮らしを丁寧だね、豊かだね、って言ってもらえることがとても多くて。


私自身は、
家の中に嵐来たでしょみたいな日も多いから😂、
丁寧…?そう…?🤔と思っていたのだけど、

5年間、箱の奥にしまい込んでた宝物じゃなくて、

毎日毎瞬、ふれて、愛でて、感じて、育てられた宝物になってるのかなぁって、少し、嬉しい💗

 

心から思うけど、
毎日そこかしこに宝物はたくさんで、
暮らしなんて宝物の宝庫で。

それを開いた心で、ただただ感じる。

そういう暮らしのプロになっていきたいです🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?