見出し画像

夜明けへ

長い冬は溶けて、春が来た。 

と思った。

もうすぐ、笑顔の咲き乱れる毎日が来る。

と思った。

そう簡単では無かった。


マスクをした日々は続き、涙を飲む。

笑ったような目は、あなたに見えるかもしれないけれど、口もとはわからないね。

けれど、

眠った。
食べた。
喋った。
動いた。

私だけの1年。

貴方だけの1年。

目覚めると、窓の外は愛想なんて無く、いつだって眩しかった。

瞼を開きたくない日も、光に立ち向かう日も私だけの1日。貴方だけの1日。

明日から、もっと、もっと、私の声を届けられますように。
伝えられますように。

2022年に、願いと、私への希望を込めて。

今日も、明日へ。夜が明けるはず。