見出し画像

この本との出会いから

MUST、○○すべきっていう考えから生きてきた私。自分が何がしたいかわからなかったし、いつも頑張ってるけどなんか満足いかない。

こんな想いありませんか。

がんばっちゃう自分、でもふとした時に、私何やってるんだろう、何がしたいんだろうって思う。

私は小さい時からこれになりたい!!!っていう夢がある人間ではなかった。
周りの人で夢があり、それに向かって努力して、それをかなえている人が輝いて見えたし、尊敬もした。

自分も努力家で、責任感強く、頼まれたことはきちんとやる。やっちゃう。

器用貧乏みたいな感じ。

できるからやっちゃう、人の役に立ちたいと思う想いから、断れない。

自分は何を大切にしてるのか、何で役に立てるのか。軸をもちたいとずっと思っていた。


この1冊から進んだ

今まで10年以上自己啓発本をたくさん読んできて、考えたりしていたけど進んでいなかった。

そんな時出会ったこの1冊とその後の行動から今の私がある。今日はその1冊とまずはここを読んでほしいをお伝えします。

Be Yourself   自分らしく輝いて人生を変える教科書 川原卓己さん著者

P48「 あなたの魅力は「外」ではなく「内」にある」

ここをまず読んで下さい。ここだけでいい。まずは。

私自身、この本を読んで自己分析をしたりいろいろ考えて書き出したり、人と話したり、いろいろしましたが、これ、この一文に集約されていると思っております。

外ではなく内にありました。私自身も。

何者かになりたい、何かあるんじゃないかと外へ外へもとめ、何かを自分につけようとしていた。でもそうじゃない。

様々な啓発本を読むのを、何かを学び、それを自分に身につけて、発揮したいと思っていた。

でもそうじゃない。内側にある。

誰しも、どんな人生でも内側にあるのです。


内側にあるものをどうやって具現化、軸にまで持ってきたかはまた書きます。


はたまい(羽田野真衣)
自分らしい着こなしに悩むあなたへ、「真」心こめた「衣」をお届け。
日本製ファッションブランド「ファクトリエ」勤務。
色でその人の魅力を引き出すパーソナルカラー診断を得意としている。
これまで1,000名以上のお客様にスタイリングを提案。指名を頂いている。

自身も「なりたい自分」とのギャップに悩んだからこそ、伝えられる色と心のつながりを大切にしている。
今は自分らしくいられる服10着を着こなす生活を実践、提唱している。
自分らしい服を探す旅のコンシェルジュとして挑戦中。
SNSリンクなど
https://lit.link/hatamai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?