見出し画像

「みえる」と「みえない」の間で ( 気功師としての自己紹介です )



☆彡ふうちゃんさん いつも
ありがとうございます☆彡




こんにちは。明です。

今日は勇気を出して
こんな記事を書いてみます





1.この記事を書こうと思ったきっかけ



勇気を出していうと、私は気功師です。

色々思うことがあり、仕事にはしていません。


以前、こちらの記事で宣言したこと

コンテンツの内容自体は
“遠隔施術”と決めていたのですが、

「先にやることがあるでしょ」と
自分の中でストップがかかり、
準備期間をとっていました。


… 


実際には、伝え方で悩んでいました。

単純に
「フォロワーさん限定で遠隔施術やります」
だけだと、真意が伝わらない気がしたんです。

そこで必要だと思ったのがこの3つ

 ① 自分・家族・友人の幸せが先

 ② 気功について知ってもらうのが先

 ③ 自分が何者なのか知ってもらうのが先




①については、
下記の記事を読んでいただけたら伝わるかな

私はいま幸せです。
パートナー君も幸せだそうです。
娘ちゃんも天真爛漫、幸せそう🌸

ちょこちょこLINEくる両親も幸せみたい。
数少ない長年の友人からも吉報が届きました。

ひとり、ちょうどこのタイミングで
悩みを相談してくれた友人がいて

彼女とは数年前に出会い、
年に1~2回会うか会わないか、
お互いによくは知らないけど
お互いに“なんか似た者同士”と、
不思議と縁が続いていました。

連絡をもらって、ふと、
「彼女が前を向いたタイミングが、
 私が外に向う合図なんだな。
 今は彼女に意識を向けよう。」と思いました。

そして、リラックスした彼女を感じられたので、
いま、こうやって記事を書いています(*^^*)





②については、
私が説明するよりか、
とてもわかりやすく説明してくださっている方が
いるので、ぜひこの方の記事&マガジンを…!


こちらはマガジンです📖


マガジンの中からひと記事をピックアップ💡

氣に興味を持ってくださった方、
ぜひ他の記事も読んでみてください🙆

探求人さんとはnoteを通して出会いました。
実際に気功師さんとして活躍されていたので、
私にとってその世界の先輩です🙏

探求人さんの記事は、
初めてでも読みやすく、
難しい内容でもわかりやすく、
優れたバランス感覚をお持ちで、
勉強になります!


探求人さん、
本当にありがとうございます🙏🙏✨





③については、
次の章で書きますね(*^^*)





2.みえない世界との出会い


“可視化できないものを扱っています” というと、
恐がられることが多いです…

それなら、
なんでその世界に入ったのかを知ってもらったら
少しは安心してもらえるのかな?と思い、
書いてみることにしました。


☆☆☆



25歳ぐらいの頃だったかな

旅先で偶然入ったお店、
仏像や骨董品が並ぶお店にその方は居ました。

何を思ったのか、そこの店主がいきなり
「ねぇ、そこのあなた、
 今なら特別に500円でこの人が
 占ってくれるわよ」と言い出して、

「えぇ、500円で…?いいんですか?💦
 えっと…じゃあ、せっかくなので…」

と面食らいながらも、
占いをお願いしたのが始まりでした。

そこで占いをしてくださった方が、
後に師範となる水口えみ子先生です。



子どもの頃から
宗教や哲学に興味がありました。

一方で、
霊体がみえる/きこえる等は
ほぼありません(違和感をもつぐらい)

当時の私は、
みえないもの=スピリチュアル=怪しい?
みたいな方程式で考えていたので、
“近づき過ぎちゃいけないもの” みたいに
思っていました。 

だから、占い結果も
「へ〜そうなんかぁ〜」ぐらいな感じで
受け取っていたのですが、、

その占いで聞いた言葉は
数年後に言葉通りの現実となり、
そこで初めて、「あの人、本物なんや!」
と思いました。



月日は流れ、
私は母となります。



10代から精神疾患を抱えていましたが、
家族や環境の責任としか考えず、
自分と向き合うことからは逃げ続けていました。

でも、(私の場合は) 妊娠出産を機に
自分の闇といよいよ向き合わざるを得なくなり、
受け入れがたい現実の連続に
「こんな人生もういやだ」と心底思ったものです


生き方を変えたい
 でも、変え方がわからない

答えのでない日々に苦しんでる中、
ふと思い出したのが、えみこ先生でした。

あの人に相談したら、変えられる気がする

そんな直感を信じて
ネットで先生を探し、連絡したこと、それが、
私がみえない世界に入ったきっかけです。




えみこ先生は、
“左脳系霊媒師”と呼ばれるほど
理論も大切にされる方で、

みえない世界を学びつつ、
コーチングや脳科学も合わせて学べることが
魅力的でした。

さらに魅力的だったのは、
術者としての在り方(人間性)を
常に問われ続けることでした。


(途中、物理的に連絡がとれない期間も含め)
えみこ先生のもとで約2年半、
靈氣[れいき]と思考の鍛錬を学び、
自身の言動を変えていきました。




えみこ先生のもとを卒業してからしばらくは
生活の建て直しに集中していました。

精神世界を扱うのは
現実世界の基盤を固めてから、
と決めたからです。

その建て直し期間に、
現パートナー君との出会いがあったり、
親と“ただの親子”になったり、

そして、今に至ります🍀


☆☆☆


普段は、
IT企業の経営部門で事務をしています。

我が家は、
音楽と美味しいものをこよなく愛する
普通の家族です。

みえる世界も好きです。



今は誰かのもとに定期的に通って学んでいるわけではないですが、そのタイミングタイミングで、ご指導いただいている先生方はいます。


身体 / 氣 の面は、
新合氣柔術「鈴木信幸先生」

チャーミングな先生です😁
痛いときは痛いけど…笑




精神世界 / 家庭祭祀 は、
巫女体質のための松井神道教室「松井久子先生」



本当にいつも、
素晴らしき師に恵まれ、幸いです🥰






3.知ってほしいこと



知ってほしいことはひとつ、
「ただの人間なんだ」ということです。


気功で結果が出るのは、
受ける本人が、自分の潜在能力や自己治癒力を
自分で認めてあげた結果だと思っています。

施術者の腕のよしあしもあるんだろうけど、
最終的には、“自分を信頼した結果” です。

だから気功って魔法じゃありません。

私たちはただ
循環をサポートしているだけなんです。




これに乗じて、余談をひとつ、、

もしよかったら
これからも友達でいてください🥲


みえない世界の話をした瞬間に
避けられることってあります

気にしてないフリして
実はけっこうヘコんでます(笑)


みえない世界が嫌いと言われたら少し困るけど、
人によっては本当に必要でないと思っています。

以前、別の記事にも書きましたが、
もういま既に幸せなら
精神世界を学ぶ必要ってとくにない
んですよね。

あと、どの手法/手技がその人に馴染むかも
人それぞれだしなぁ。

だから友達が
気功を信じるか信じないかは
さほど気にしていないし、
それに関係なく仲良くしたいです。

だから、もしよかったら
これからも友達でいてください🥲





4.これから



術者としてどうあるのが正解なのか
正直、まだわかりません

自分にだけ使う生き方もあるし、
自分と家族にだけ使う生き方もある


ただ、
人生に求められるものは、
やってるうちに起こった現実が
教えてくれるんだろうなと

だからとりあえずやってみます(笑)

やってみて違うなと思ったら
その時はやめます。


施術の詳細は、
また別途記事にしますね。

⇒ 記事にしました!(2024/4/23 追記)



長い記事を最後までお読みくださり、
誠にありがとうございました🙇‍♀

素敵な夜をお過ごしください🌛







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?