見出し画像

写真スタジオ風に自宅で撮影会

去年11月に百日の写真をiPhone6で撮ってあげました。
というのも前職は子供の写真館で2年程働いていた経歴があるのです。
働いていて思ったこと…ぼったくりやないかーい!
ということで、撮影しに行きたいと相談してきたハタチの若い夫婦にオススメしなかったのです。

家で撮影しようよ。

工夫次第でいくらでも撮影できる!!

ほら。可愛い💕
笑いすぎて目無くなってるし!

凛々しい僕も見て!!

あーあ。もう笑い疲れたよ…

撮影してる間に…寝てしまった💤
それも、また可愛いのです💕

子供の写真スタジオ…お子様がいる方はご存知かと思いますが…魔法をかけてきます。
何着着ても無料だからと調子に乗って沢山衣装なんか来た日にはアッと言う間に欲しい写真ばかりで10万円を超える。
自分の子供はかわいい。ついついお金をかけてしまう…

でも大切なことは、子供への愛の表現の仕方だと思うのですよ。
どんなに高いお金を払った写真でも、本人が大人になって見た時、高いお金払ってくれてありがとう!なんて思うのだろうか?(むしろ。写真に10万?って思うかもしれない)
お金出して満足なのは親のエゴじゃないか??
そう私は働いていて思ったのです。

「私が撮ろうか?クオリティーはそりゃ写真館には落ちるけど…大事なのは親の愛が伝わるか?じゃない?」

ほらお金なんか出さなくても。
こんなに愛されてる写真が撮れちゃう💕
工夫次第。脳みそ使おう!!
今はスマホで撮れる時代だぜ!!

"百日を祝ってくれた"その事実で愛情は十分に伝わると思うのです。

自分達で撮って、手作りのアルバムにした方が愛が溢れている気がしません?

予算を聞いたら3万円。
「そのお金で可愛い服を買ってあげなよ。沢山可愛い服買えるよ? その服で写真撮ろう!」
(着なくなったら売ればいいし)

パパ。ママ。私。3人の撮影会。

パパが髪の毛カッコよくしてくれる💕

あーあ。優しいパパいいなぁ〜。
新婚の幸せをおすそ分けしてもらえました。

喜んで貰えてよかった(*^^*)

そんな去年の11月があり、今年の2月で6カ月を迎えてハーフバースデーなのであります✨

また撮影に向かいました。

赤ちゃんの成長は早いものです。
そんな成長の早い赤ちゃんの可愛い6カ月も祝おうぜ!!
なーんて、これも写真館が上手く考えたハーフバースデー商法Σ(・□・;)
(ちなみに最近は2ブンノイチ成人式という10歳を祝う商法もあります)

さてさて。6カ月ともなれば動きも激しくなってきたので…寝んねして撮影します。

夢はオムツCMモデルに✨

ということで合成して作ってあげました。

オムツパッケージ編✨

笑うと目が無くなるけど…僕パッチリもできますから!
可愛いですから✨

いーねー。やるねこの子。

せっかくこんな可愛い子なんやから、赤ちゃんオーディション受けなよ!と話は盛り上がり…受けた子供のタレント事務所のオーディションに受かりました✨
しかーし!事務所の所属にお金がかかーる!
レッスン代ってなんですのー?!
お金を払って、やっとCMのオーディションに参加できるようです。
夢はお金で買えるのでしょーか?
だとしたら金持ちに有利な世の中で切ないぜ😭
庶民にはそんな金はないぜ!!

タレント事務所もええところついて商売してるなぁ。関心するぜ!

なんやかんや言うて子供は癒されるんです。

あぁ。可愛い子見ると子供欲しくなる。

寝顔も天使✨

ん?襲ってきてますよ?
食べられちゃいますよ?

1歳になったらさすがに動いて大変なので
もう撮ってあげれるかわからないなぁ💦

子供はすぐ大きくなる。
もうすぐハイハイかな。

ということで!!
赤ちゃんモデルが欲しい方!!
エキストラ等で赤ちゃん募集の関係者様!!
北海道でよければ、お話しください!!
この子でよければ、ご紹介できます!
ご相談ください。
まいぼう子役事務所を設立します✨

こういう自宅での赤ちゃん写真撮影会って需要ありそうだよね😁
仕事にしようかな。なーんてね。笑

#写真 #撮影 #カメラ #子役 #赤ちゃん #オーディション #募集 #エキストラ #映画 #CM #モデル #百日 #ハーフバースデー #北海道 #かわいい #めんこい

現在。ハンドメイドマスクプレゼントを企画中!! サポートして頂けたら嬉しいです🎁