見出し画像

悪夢と胃痛にうなされる


なんだか恐いタイトルになってしまいましたが、すみません。

全然たいしたことではないのです。

なぜか2〜3日前から、胃がずっと痛くて、夜は悪夢を見て何度も目覚める…

という状況がつづいていて。

なんでだろうと考えていたら…

明日から初めてのnoteメンバーシップの開設、

来週には約4年ぶりとなるzoomでのリアルセミナーをひかえていて、

単純に、ドがつくほどの緊張をしていたみたいです、私(笑)

新しいことに挑戦するときはいつも

「よっしゃーやるぞー!」

と、すぐ力んでしまうのが私の不器用なところ(笑)

「みんなのお役に立てるように頑張らなきゃ!」
「完璧なものにしなきゃ!」

と得意のストイックな完璧主義ちゃんが出てきて、ちから入っちゃうんですよね。

いや…でも本当は…
そのきもちの裏側には、

「喜んでもらえなかったらどうしよう」
「期待に応えられなかったらどうしよう」

という不安感があるのだと思います。

不安のある未来。
不安が現実化する未来。
それはあなたの望むことではないよね。
進む方向ではないよね。

と、胃痛や悪夢が教えてくれていたんだと思います。

そっちじゃないよ。
あなたが本当に望む世界を見なさい。
あなたの見たい世界に目を向けなさい。

はい、そうですよね。


私はありのままの自分を信頼しているし、
そんな私を信頼してくれる仲間たちと、
みんなで楽しく愉快に成長していきたい。

「相手の役に立つことを!」と鼻息あらくして頑張るのではなくて。

私の等身大の生き方が、自然体で発している言葉が、自然とそのとき必要とする人の心に届いていくのが理想。

そうやって呼吸するようにナチュラルに、発信していきたい。

そして、そんな仲間たちを増やしたい。



2024年3月、いよいよ明日オープンです!

ピンときた方のご参加お待ちしています^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?