見出し画像

人をがっかりさせることを恐れない

誰かの期待や応援に応えようとしすぎて、自分を見失っていませんか?

あなたは今、誰かの応援や期待が
重荷になっているかもしれません。

あなたが本当に輝くために、方向転換が必要なときが来ています。

Chako.astrologyさんの投稿より


なにげなくインスタをみていたら、星読みのChakoさんの投稿が目に入りました。

「あ、私、がっかりされることを恐れてる!」

とハッとしました。

実は先日書いた有料noteが、過去最高にたくさんの方に購入されていて、オススメをたくさんいただいたり、嬉しいコメントやメッセージをいただいています。

それがすごくうれしい反面、私は今後、それ以上に皆さんに喜んでいただけるコンテンツがつくれるだろうか、と勝手に自分でハードルを上げてプレッシャーを感じていたのです。

別にだれからも、期待を背負わされているわけじゃないのに…

ひとり勝手に重い荷物を背負っていました。
完全に、妄想ひとりコント。

・・・・・・

サービス精神旺盛で、人に喜ばれることが大好きだからこそ、ときにそれか裏目に出て自分を見失ってしまうことがある。

自分らしく、自分のペースで、自分が好きなことや情熱を燃やせることを淡々とつづける。

本当はそれだけで良いんだよね。

もし、その結果として人を喜ばせることができたら、それはとてもステキなこと。

でも、たとえ人を喜ばせるという結果にならなくても、ダメなわけじゃない。

私が、私という人間を100%生ききること。

それが人生の成功だと私は思うから。

その道の途中で、人を喜ばせることもあれば、がっかりさせることもある。

人の反応は、こちらがコントロールできることではないからしかたない。

私は私を生きる。

結果が出ることが成功なのではなくて。
結果が気にならなくなることが成功なのだ、と私は思う。

背中の重荷は手放して、自由に羽ばたいていこう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?