見出し画像

ごあいさつ

ご挨拶

はじめまして、ポチです。

このブログは母をイヤイヤ期のお嬢様に見立て、日々の生活を面白く転換しようという思いつきで始めました。

もちろん私自身に至らない面もありますが、どうしても納得がいかないこともあるものです。

自分の親なのに不謹慎だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、私の父が自分の実の母親と姉を相手取って裁判を起こすほど不仲ということもあるなど、必ずしも親と子が仲良く暮らせるわけではありません。

ならば離れて暮らせばいいではないかという意見もあるかと思います。

しかし、経済的・身体的理由などでそれが難しいこともあります。

そんな方たちがそんな中生きやすい考え方を、ここを見て思いつくきっかけになれば幸いです。

とはいうものの、実際は自分のことでいっぱいいっぱいですのでそんな高尚な目的はありません。笑

よろしければ愚痴を聞いていってくださればと思います。

サポート感謝いたします。ありがたく心の洗濯に使わせていただきます。