見出し画像

ごあいさつ

はじめまして。
Photographer の MAIECHIURAです。

わたしは、写真の専門学校を卒業したわけでも、どこかへ写真留学に行ったわけでもありません。わたしの知識や技術は、フォトグラファーの知人や、ネット・書籍、そして同じく写真が大好きな友だちと撮り続けてきた経験から得たものです。

「カメラを購入したものの、思ってたようにうまく撮れない…」と悩む方も多いと思います。わたし自身もはじめて一眼レフを購入したときは、思うように写真が撮れず、結果的に1年以上カメラを放置することになりました…。

もともと数字が苦手なわたしにとって、ISO感度やF値、シャッター速度の説明は、積極的に読みたいと思えるものではありませんでした。

わたしと同じように悩んでいる方々に、せっかく購入したカメラを楽しんでもらえるよう、「写真のきほん」と「ちょっとした撮影テクニック」を紹介していきたいと思います。


過去に開催した写真個展
2015年「半透明人間。」
2017年「夢重力」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?