見出し画像

私の"夢中になる"の周期

末っ子が幼稚園年長さんの頃 子育てがようやく少し楽になり 自分の時間が持てるようになった

そのころ 世間は?私の周りは?ハンドメイドブームで至るところでハンドメイドマーケットが開催されママ友と示し合わせては 目一杯行きまくった
2年間くらいかな?楽しかったなぁ
その後 コロナ禍になり そういうイベントも自粛され 私の中のハンドメイドブームは尻すぼみ

コロナ禍当初 なかなか不織布マスクが手に入らず
みんな手作りしていた 私もそう
そんな中インスタで ある手作りマスクに出会い
そのマスクに使われていた あるテキスタイルブランドと衝撃の出会いをし そこからはもう そのブランドに沼オチした
コロナ禍の3年間 どっぷりとハマり 北欧にも興味を持ち 今も身の回りは北欧グッズが増えている

コロナ禍明け 意識が外へ向き その北欧ブランドへの熱量は次第に薄れていってるのを自分自身なんとなく感じていた それに対しての想いが頭打ちというか...

違うことに情熱を注ぎ 一度きりの人生 悔いのないように今より人生を豊かにさせたい 経験値を上げよう と思った 矢先
Snow Man に沼オチしてしまった
この沼は何年続くだろう いやずっと続けたいと思っている

ハンドメイドも 北欧テキスタイルブランドも別に興味がなくなったわけじゃない
今でも ハンドメイドイベントがあるとみたら日程が合えば行ってるし 好きなブランドグッズのチェックも欠かせない
ただ 好きの度合いが変わってきている

ハンドメイドが一番だったときはイベント命でその日を押さえてから別の予定を入れていた
テキスタイルブランドが命だったときは新作発売日を必ずチェックし 手に入れるためにオンラインストアでポチポチ合戦に参加した
でももう それに対しても正気を取り戻したというか冷静に見れるようになったというか...ちょっと魔法が解けた

今は
 Snow Man 》》テキスタイルブランド 》ハンドメイド

私の中のブームは2〜3年周期
一家の母がこうなったら もれなく家族にも影響する さぁ始まったばかりのSnow Man推し いつ全員にバレるだろうか
ちなみに末っ子には すでにバレている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?