見出し画像

英語苦手なおうちこそコレだけやって!

こんにちは。
おうちで楽しみながら
AI時代に負けない子供を育てる 
英語と教育の専門家 
宮川まいこです。


英語に苦手意識のあるご家庭にも
ちょっと興味のあるご家庭にも

ぜひおススメしたいのが

✨英語の歌をBGMにかけること!✨

どうですか?洋楽とか、お聞きになりますか?

英語はリズムの言語なので
普段の生活の中で英語をの歌を流しておくことで
言葉のリズムが自然に身に着き
発音もリスニング力もアップします。


子育て中のお母さんに
「おうちで英語に触れるといいですよ」、
とお話しすると

「私が英語を教えるなんて無理…」と
よく言われます。


教えなくて大丈夫!
むしろ教えないで!と言いたいです。


おうちで親が英語を直接的に教えたり
「これは〇〇って意味だよ」など
訳して教えてあげなくていいんですよ。


というのも、
伝えたいのは勉強としての英語、ではなく
親子の心の通うコミュニケーションの一つとして
生活の中で自然に英語を取り入れていただきたいんです。


その方が、
親も子供もプレッシャーを感じずに英語を楽しめて、
しかも自然と英語力が育つんですよ。


正直、英語の歌に関しては
老若男女全ての方にお勧めしたいです。
 

英語耳を育てる英語の歌、ですが
日本では意識しないと
なかなか普段から英語を耳にすることは難しいかもしれません。
ぜひ意識して
英語の歌を聞いてみてくださいね♪


「なんの歌をかければいいの?」ということは
また近いうちにおススメの曲をアップしますね。

🌸🌸🌸

公式LINEやってます♪

公式LINEでは
0歳から6歳の子の英語耳と英語脳を
おうちで楽しく育てる方法や
子供が自ら学ぶ環境づくりについて
発信しています。
英語や子育てのお茶会も開催しています♪

よければぜひご登録ください。

今ならご登録で
親子でできるマインドフルネス
6つのアクティビティをプレゼント中です。

最後までお読み頂きありがとうございました!いただいたサポートは更なる学びのために使わせていただき、その学びを若者や子供たちに還元していきたいと思います!