見出し画像

1.お金の勉強会

こんにちは、今日はお金の勉強会の告知文です^^
実はとても好きな分野♡
今回急にやることになりましたが、よーし!お金の勉強するか〜!と思ったら楽しくて楽しくて♩

気づかせてくれてありがとう✨
ご興味もって頂いたおかげで、自分の好きも再確認できました^ ^


”豊かさ”

という言葉が好きです

豊かに楽しく生きていく🌱✨
と思うと、心の豊かさも大事ですよね

そもそも、豊かさとは何でしょう?
人によって想像するものは異なりますが

ここでは私が気に入っている豊かさの定義を
ご紹介します

豊かさとは?
「人間関係、時間、健康、お金」この4つ

逆を言えば、人はこの4つで悩んでいます
一番多いのは人間関係ですけどね

ということは、この4つのマスターになれば人生幸せに楽しく進んでいきそうじゃない?✨

そう思ってから、この4つの探究に勤しんで参りました。その中でも昔から関心があり、自分でもやってきたのが”お金”なんです

最初のきっかけ


22歳の時に証券会社に入社し、何となく入っちゃったらちょー大変
右も左もわからないまま、日経新聞を毎日先輩と読み合わせしてました

よくわからないけど、きっとこの株が上がる!と思ってお客様に勧めたり
当時は”コマツ”や”GSユアサ”がお気に入りでよく販売してました

世の中にどんな会社があるのか知る機会になったのは、後に人材系企業に転職した時とても役立ちました

そんな経験から投資へのハードルは低く、自分でも始めたのが25歳

株は単位が大きかったのでFXから始めたんですが、ゲーム感覚でこんな簡単にお金が増えるんだ!と味を占めたのを覚えています

そこから金、コイン、投資信託、株と色んなのを試してきましたが、自己責任で人を介さずストレスのないゲームはけっこー自分に合ってたのかもしれません

そんなに一生懸命調べるほどではないし、めちゃくちゃ詳しくはないですが、体験で知ってるのは自分で築いていくって楽しい✨ってことです 
そこを皆さんとも感じられたら、と思ってます

お金の不安はどこからくるの?

お金の不安ってよく思うのは
具体的に計算してない&計画してないだけ
なのでは?と思ったり

なんとなく不安
計算が苦手、い〜ってなっちゃう
もー誰かにお願いしたーい!!
みたいな

苦手を頑張る必要はないけれど、臭いものに蓋してたらなくならないよね。お金との付き合いもシンプルにするのがミソだと思ってます

今回はそんな計算の話や、老後2000万問題はこわくねー(とりあえず計算してみよか?)みたいなことから

本業の心理的なお金の問題まで、ご参加頂いた方に合わせてお話できたらと思ってます

この内容は初めてで、皆さんが何を知りたいのかもわからないため。まずは、お手頃価格でね♡

今後続くかもしれませんし
続かないかもしれません笑
つづく場合は、豊かさの全テーマやりたいな〜✨

時間も割と得意です。人間関係は本業なので、かなりマニアックにやりたいところ🤩

健康はここ数年勉強中ですが、やるだけ効果がでることに驚いています👀✨

勉強の楽しさは
”自ら学ぶ”からだと思ってます

この勉強会もただインプットというよりは、実践型でお互いの知恵をシェアしながら、みんなで豊かに楽しく生きていく知恵を拡大していけたらいーな!なーーーんて妄想しております🌷

では、お待たせしました!
長くなりましたが最後に詳細です

勉強会の詳細

▪️第一回:お金の勉強会
日時:5月12日(日)10:00〜11:30
実施方法:zoom
参加費用:3,500円(税込)
参加方法:maiko.ito0917@gmail.com、インスタ、LINEよりご連絡ください
参加方法:事前の銀行振込。確認後、参加のURLをお送りします

▪️内容
・これからの円の価値
・現在地を知る(理想よりまずは、現在地から)
・投資のいろいろ(自分に合ったものを探す)
・資産形成と整理整頓は似てる
・お金と心理の関係(私は貧乏だ、と思ってると貧乏になりやすい。等)

こんな予定です。事前に参加者の方に聞きたいことを伺わせて頂き、内容は変えていきます。これ知りたい!があればドンドンリクエストお待ちしてます^ ^

以上でございます^^
さ〜楽しくなりそうだぞー♩
ラジオでも話しましたので、良かったら聴いてみてください💡

お待ちしてまーす♪ご覧いただきありがとうございました(^^)

◆講師紹介

AMO株式会社 
代表取締役 伊藤麻依子(まいまい)

メンタルコーチとして企業経営者から若手リーダーまで個人セッションは数千回。ビジネスから家族まで相談は多岐にわたる。これまで大手企業でのコーチングやコミュニケーション研修の講演多数。目に見えるビジネスと、目に見えないマインドを組み合わせた面白い内容に定評がある。かっちりとした研修ではなく、誰でもリラックスして楽しく学びながら自然と身になっていくのが特徴。どなたでもご参加頂けます、お気軽にご相談ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?