見出し画像

【詩】二人のふたりごと

ね、あっちゃん
ふたりごとしよ

うん、いいよ
何が知りたい?

男のひとの愛

また深いテーマだね
そうだね
男の人の愛ってのは
大事なひとを守るための愛だよ

何から守るの?

君を取り巻く全てのことから

どうして守るの?

それが男の務めだからだよ

わたしを守ってくれてるの?

もちろんそのつもりだよ
仕事が忙しすぎてほとんど構ってやれていないけど
一応24時間対応で電話受け付けしてるでしょう?

でもこの前出なかったよ

あれはごめん、爆睡してた

全然24時間対応じゃないじゃない

厳しいな、俺だって寝る時は寝るよ
気持ちは常に24時間対応なんだよ

ふーん

俺は君のことたぶん守ってあげられないと思う
百人以上の従業員たちの生活がかかってるから
だけど、一つだけ約束するよ
俺は君のことを決して見捨てない

そっか、じゃあわたしそれでいい
いつか会えなくなる日が来ても
あっちゃんはわたしを見捨てない

うん、分かってくれてありがとう
君を守れない俺の愛は中途半端なものだけど
精一杯君のことを愛していこうと思ってるよ
たとえ会えなくなる日が来たとしても
俺は決して君を忘れたりはしないから

うん、ありがとう
あっちゃん愛してる

俺も君を愛してるよ
.
.
たぶん終わりは見えていた
見捨てないし忘れないから
そう言い残して彼は消えた

愛し愛されるということは
お互いを強く信じ合うこと
別れてから三年経った今も
この愛が消えることはない
二人のふたりごとって
このためにあったんだね
.
あっちゃん、元気?
お仕事はどうですか?
今日も頑張ってね。
.
ありがとう、大好き、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?