見出し画像

山本義徳先生

キックボクシングのトレーナーさんのブログに、予期せずとんでもないモノを発見!!

まさかの神降臨

憧れの山本先生とのお宝ツーショット写真!!

神降臨


トレーナーさんも憧れてたんだ、気が合うかも?

なんだか、こんな身近に山本先生との接点が出来たことに、不思議でラッキーな巡り合わせを感じた。

だって、試合に顔を出せばいつかわたしも先生とお会い出来る可能性が出来たのだ。これはスゴいぞ!

わたしは運動部に入ったことがなく、筋トレやボディービルとはまるで無縁の人間だが、何故かこの山本先生のジムのYouTube動画に激ハマりしていた時期があって、それ以来、山本先生のファンなのだ。

途中からは筋トレ動画を観るというより、山本先生が見たいという感じで先生の人間性に惚れていた。

もちろん著者も購入


マッチョが生理的に無理だったわたしが、筋トレ動画視聴に勤しみ、筋トレしたいと思ったきっかけ。
それが、世界一のボディビルダー山本義徳の存在。

加齢で筋肉が衰えるという現実を直視しないと、いつか簡単に骨折したり、膝を痛めたりすることになることがようやく分かり他人事ではないと思えた。

先生も『健康な体は筋トレなしには得られない』と著者にも書かれているが筋トレは侮れないものだ。

それもあってキックボクシングを本気でやりたいと思い始めたのだが、早くももう繋がっちゃったなー

動画観てとりあえずプロテイン買ってて良かった。

ついに出番到来


こういうラッキーなことが起こるときって、大抵先行きが明るいことの現れなんだよね(前向き発言)

また先生の動画観てテンション上げようっと(p_-)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?