見出し画像

自己対話上手は望む現実を加速する<インナーセルフとの関係性>

突然ですが
自分の望みを、叶えてあげていますか☆

「行きたいカフェに行く」
「食べたいものを食べる」
「休みたいから休む」
「海に行きたくなったから海に行く」
「会いたくない人と会わない」
「行きたくない場所に無理して行かない」

などという、自分自身から出てくる小さな望みは
日常の中で溢れかえっています。

こんな小さな望みの声に耳を傾けて
叶えてあげ続けていると・・
不思議なことに引き寄せ体質が強化されます。

これはインナーセルフのお話に繋がります。
インナーセルフとは、【純粋無垢な自分】【本当の自分】
という風に、私は捉えています。
いつも楽しそうで、波動が軽く、温かく人間の自分を見守ってくれている、そんな存在☆
自分の中に、そんなもう1人の自分が存在すると考えてみてください。

インナーセルフの声は、自身を研ぎ澄ませると誰でも聞くことができます。
自分自身に集中しているときや、瞑想で整った時なども聞こえやすいです!
逆に、ネガティブな感情に支配されているときは、あまり聞こえてきません。

声の聞き方としては
自分自身に、「今何がしたい?」
と尋ねるだけです!

感じる形は様々ですが、
その問いに対しての自分の反応をみます。
「癒されたいから久々に温泉行きたいかも〜」
「感動したい気分だから、映画とかいいなあ」
「たまにはおしゃれなレストラン行って贅沢したいなー!」
など、自分から色んな答えが返ってくると思います。

あとは
これに応えて、行動し叶えてあげることを繰り返すと・・
インナーセルフの満足度がみるみる上がってきます!

インナーセルフの満足度が高い状態になるとインナーセルフからのサポートも増します!

どういうことかというと
自分が思考で思ったことを現実化するために、高次のレベルでお手伝いしてくれるので
自分が設定した大きな願いや目標が叶いやすくなります。


インナーセルフは、純粋で宇宙と共鳴する存在なので非常にパワフル。

自分の望みを1番叶えてくれるのは、自分自身!

ぜひ、日々の自分の声・自分からの細かな要望に
できる範囲で応えて自己満足度を上げて、
もう1人の自分からのサポートをたくさん受けてください♪

無理はせず、、。できることからで、大丈夫です^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?