見出し画像

私の表現方法~書くこと、撮ること、踊ること~

こんにちは。乳がん闘病中のまいです。

大変久しぶりの投稿です。

私、本業が大学院生。

10月から学期が始まり、アルバイトに加えて自身の研究やTA、来年度からの仕事の準備と忙しく過ごしておりました。


何か一つなければ、時間と気持ちの余裕があるのに。

と思いながら。

その一つが欠けた合間に、書くことに戻ろうかと思います。



ありがたいことに、私がギャラリーに投稿した画像が100回、他の方の投稿画像に使われたようです。

素人の写真を使っていただき、ありがとうございますm(__)m


スマホ写真ばかりなのですが。

写真を撮るのは好きなのです。

自分が「好き」と思う風景を切り取って、それを誰かに伝えたい。

ただそれだけなので、全く技術とかないんですけど。

そんな私の写真を好んで使っていただけるのは、本当にうれしいです。



先日、いろいろ悩んでいたのを整理してもらいたくて、

お知り合いの占い師さんに個人鑑定をしてもらいました。

延長の上に、終わった後も雑談まじりにいろんなお話をいただいて、かなりサービスしてもらいましたが。。。


どうも、私は文章を書くのに長けているようです。

自分では全く自覚がないのですが。

書くのは好きです、でも才能があるとかはあんまり思っていない。

私の雑文を面白く読んでいただければ、幸いだなぁと。

あと、なかなか「想い」を言葉にする機会がある人はいないと思うので。

ただ、言葉にする機会に恵まれるかどうか。

そういうことだと思っています。


だから、書いてみようかと。

思うところを。




私がなぜ生きているのかということと、

なぜ表現するのか、ということはほぼ同義な気がする。




なぜ踊るのか、というのも。



最近、Instagramのストーリーズで、ダンス動画をあげ始めました。

15秒の動画。

24時間で消えてしまう動画。


これについてはまたの機会にじっくり書きたいと思います。



私の表現方法。

書くこと。

撮ること。

踊ること。




帰ってきてみました。

「書くこと」に。

撮ることと踊ることは密かにずっと続けています。



私の思うところが、誰かの何かに引っかかれば、幸いです。

そういう想いで、表現しています。




表現と、生きることは、同義。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?