今の子って凄いよね

こんにちは!おぐです。


我が家の娘達を見てて思うんですが、今の子って
なんか凄いな〜って。

ここ10年でガラッとこの世界も変わったような気がするし。

私が学生の時はポケベルから始まって、携帯は
まだ誰も持っていなかった。
たまごっちは当たり前にみんな持ってましたね笑


高校生に上がる直前でケータイが普及しだし
私は、ドコモのシティーフォンとゆうパカパカとかでは無い
真っ直ぐのやつを使っていて、着信音は本屋さんへ行き

着信音が作れる本をわざわざ買って、わざわざ作成し
着信音に設定するとゆうものをやっていました。


その後パカパカのいわゆるガラケーとやらが出てきたのは
18歳くらいの頃かな?

私はN504とか使ってた気がした。

その後はDシリーズにハマって使ってた気が。


その後、スマートフォンがでて、同時にLINEが出来るようになって、LINEて物凄く便利だなぁ〜と感心していたのを
思い出す。


今の子はそれが当たり前にある世界で産まれてきて

2歳くらいの子がプロ並みにスマホの操作をし
YouTubeとかも選んで観てる時代。

今の子の情報量はとてつもなく凄い。

うちの次女は学校の宿題で、3カ国の事を調べて
タブレットにまとめて来てと担任の先生から言われた時

なんと12カ国も調べてまとめていました。

昔、学校へ行こうという番組の未成年の主張とゆう
コーナーでおじいちゃんが出ていて

おじいちゃんが子供の頃は学校にも行けず
勉強が出来なかったから、学校に行けるみんなが
羨ましいです、
一生懸命みんな勉強してね。

と、おじいちゃんがみんなにスマホを見せ

私もこれで毎日勉強していますよ!

と。


なんだか感動しました。


当たり前に色んな情報が取れる時代。

私もこれから沢山の事を学び、沢山の事を
伝えていきたい。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?