見出し画像

自分とコミュニケーション

今日は日々色んなことが起きるんだけど、全てにおいてかんじる感情について
書いてみようかなと思います。

私は本音ってところを伝えることが苦手です!今まで言ってるつもりだったみたいww

今、心理学を学んでいるコミュニティでは本音を伝えることを私は練習させてもらっているけどものすごくどきどきして足とか震えちゃうくらいな自分に気付きました!
相当苦手なんだなって笑えてくるww
大人数の前で話したりする時はだんだん慣れてきていける!って思うけど、少人数とか面と向かってとか本当苦手。

色んなことがその奥に隠れていることを周りの人や出来事が教えてくれる。

どんな自分でも受け入れることができないところから、どんどんネガティブな感情が出てきて、あーでもないこーでもないって自分の感情と向き合ってを繰り返す。

許せない出来事は許せないからもうそのままそれを感じることって大事なんだよね。
あの出来事があったから今があるとか、あの人に出会わなかったら今の自分はいないとか、それもそうなんだけど。

でもいじめられてた時の気持ちとか絶対忘れないし、嫌なことしてきた人とか嫌なことしてしまった過去とか私はずっとあってそれって綺麗事には消すことできない。

だからめっちゃ感じる、めっちゃみることにしたんだよね。

その自分も含めて自分じゃん!!
だからそれでいいのだ!!

言わないだけでみんな色んなこと抱えて経験して今を生きてる。

それが、素晴らしいよね☺︎みんなすごいよ!!

あなたは本音伝えてますか?私は日々勉強中です!

always love…

mai♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?