見出し画像

マイニッキ@ハナキンのポテトチップス

こんばんは!管理栄養士のマイです。
1週間お疲れ様でした。いかがお過ごしでしょうか。

今日はハナキン!!
飲みに誘われたんですが、お疲れ気味なのと、ホルモンバランスが少し崩れているので、丁重にお断りさせてもらい、早々と帰宅。
たまには自炊もサボろうと、1人前のお寿司を買って帰りました。
で帰宅後、お味噌汁だけ作り、残り物も合わせての夕食だったんですが、食べ終わった後も全然満たされない・・・
最近ずっとカロリー制限(1500kcal/日)をしていることもあり、1人前で十分満足できるのに。

そうなんです。月に1度の食欲が止まらない時期なんです。
いわゆる、ホルモンの奴隷。
ひたすら糖と油と塩が欲しい。フライドポテトか唐揚げが食べたい・・・!!!

この時期だけは、本能のまま食べるようにしているんですが、
困ったことにどちらもない。そして買いに外出するには、寒すぎる。

そんな時はDIYの精神で作ってしまいましょう。
鶏肉はなかったけど、イモはあったので、ポテトチップです。
揚げたてのポテトチップに強めの塩を振って、その場で食べる幸せ。
じゃがいも1個では足りず、結局2個分揚げて平らげました。
だってホルモンの奴隷だからしょうがない・・・

この食欲も2〜3日で落ち着くので、落ち着いたら調整します。

明日はちゃんとレシピ投稿します!
包丁まな板ボール不要。捏ねない切らないハンバーグの予定です。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?