見出し画像

自分らしく輝く✨

9月も今日で最終日
少しずつ涼しくなってきて
衣替えと断捨離をした今日この頃です。



「自分らしく輝く✨」

これは10月30日に社内で行う
接客コンテストの
テーマです。

自分らしく輝く、、
私らしさってなんだろうと
8月、9月と2ヶ月かけて私らしさについて向き合ってみました。
自分で客観視してみたり、先輩に聞いたり、
主人、家族、友人に聞いたり。

みんなに嬉しい言葉を貰って
ニヤニヤしてしまう私。。おいお主
ニヤニヤしてる場合では無いのだ。

あなたの「自分らしさ」とはなんですか?
そう聞かれて、、、、

即答出来ますか?
2ヶ月もかかるの?って思うけど
2ヶ月かかりました。
だって私らしさいっぱいあるんだもん♡
えーらーべーな〜い❤️❤️

それは私らしさと一言で言っても
長所だけではなく、短所がたっっくさん
見つかってしまうから。

その多くの短所を超えるような
私らしさじゃないと胸を張って
ステージで言えないですもんね!

そして決まった私らしさ。

「何事にも全力で向き合う、何事にも笑顔いっぱい楽しむ!」

です。

これは最後に主人がくれた言葉でした。
今まで色んな方に聞いて自分でも考えてみたけど
やっぱり1番近くで私を見てくれている人に
言ってもらうと、これだ!!ってなりますよね😆
みんなが教えてくれた言葉を
うまくまとめてくれました☺️☺️

なので私は
コンテストまで残されたこの1ヶ月
「全力で向き合う、笑顔いっぱい楽しむ」
をテーマに頑張ります。

このコンテストに挑戦する時
色んな不安や迷いもあったし
自分の弱さも思い知って
なんでエントリーしたんだろうと
正直後悔した日もありました。。笑
でも今は本当に貴重な機会だったし
挑戦することで、セラピストさんとの出会いも増えて
沢山の先輩方から貴重なアドバイスも頂けて
なんてプラスの多い挑戦なんだと
こんな経験一生で1度だ!!と思えるほど
コンテストに出ると決断した自分を
胴上げしたくなる気持ちにさえなりました。

W5H3 を軸に
who・when・where・what・why
how・howmuch・howmany

お客様に寄り添う気持ちを忘れず
傾聴力を強化して、
悔いのない結果にしたいと思います。

あとはやるだけ、気合いです!
また新しい自分に出会えそうでワクワクします😆❤️

最後まで読んでくださりありがとうございました😆

スキ♡待ってまーす🌳✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?