春よゆっくりゆっくりおいで♪

画像1 枝垂れ白梅がほぼ満開。桜の蕾はまだまだ固くて・・・。雪がなくとも、まだ空気は冷たい。
画像2 おじいさんが植えた枝垂れ梅。見せてあげたかったな。幹にもたれて見上げると、白い光のシャワーを浴びているよう・・。
画像3 薔薇の根元が賑やかで見とれてしまうよ。ニゲラ、レースフラワー、勿忘草に・・ナズナ、ハコベ、ノミノフスマなどがひしめき合っている。土筆の兄弟がおしゃべりしているみたいだし。
画像4 ミニ水仙も先日の雪に負けずに開いたよ。バックコーラスは土筆の皆さん♪
画像5 猩々袴(ショウジョウバカマ)が咲いたのを見つけてうれしくなった💓雪割草に次いで春が近づいたことを知らせる花。別名カンザシバナとか。英名だとjapanese hyacinthだということを今日知った。なるほどね。
画像6 カタクリが今年も咲いてくれた!パチリ!とやった次の瞬間に足を滑らせて転倒・・カメラのレンズカバーがおかしくなって、お尻泥だらけで泣いた(T_T)
画像7 この木はなんでしょうねぇ。毎年見過ごしていたけど、新芽の形が面白すぎる。オウムかお化けがいっぱいとまっているみたい~💓
画像8 今日はお日様に会えてうれしかったね、おじいニャン(=^・^=)ゆっくりゆっくり春が来るのも悪くないよね