見出し画像

止まらない衝動に従うだけ

ラジオから突如流れてきた、安室ちゃんの「chase the chance」に凄く心を揺さぶられた。

そんなんじゃないよ 楽しいだけ
止まらない衝動に 従うだけ
平坦な感動に興味はない 退屈な時間はいらない

私は決して頭の良いタイプでも、要領の良いタイプでもない。
感情のままに心が動くタイプであるがゆえに何度も潰れそうになったし、周りから心配されるような状況にあっても、突き進むこともよくある。

なぜならきっと、その方が楽しいから。
予想もできないような荒波の中で、その波を楽しみたいという欲求があるから。


つまらなければおかしくすればいい

来月、9年務めたデザイン事務所を辞め、独立する。
細かい理由は色々あるけれど、すごく笑顔で送り出してもらえそう。

もうなんだってアリみたいな時代だから
モタモタしてちゃ損だから
A to Zだけじゃ足りなそうだから 身体で話そう
誰のせいでもないから怒らないけどね
近頃つまらない
つまらなければおかしくすればいい

今いる場所で、私が感じられる刺激はほとんど浴びてしまったんだろう。
その事に気が付いた時
「あぁ、もうここには居られないな」と自然と思えた。

今が楽しければ、5年後も、10年後も楽しいんじゃないかな?
今、考えたり、楽しんだりしていることは、成長しているということだから。
今まで会社に守ってもらっていた自分から、
殻を破って一人で歩いてみる。
これまでよりもっと沢山の人と、もっと沢山の可能性を作り上げられると思うと、今とってもワクワクしている!

感じたことのない新しい感動をもっともっと見つけて、もっともっと沢山の人に伝えられるように。

……………………………………………
普段はTwitterでグラフィックやエディトリアルデザイン、ファッション業界のことをつぶやいています。興味のある方はこちらもご覧ください。
https://twitter.com/mai_muraguchi

ありがとうございます!いつの日か、サポート頂けた方の元へ何かしらの形で届くよう、大切に使わせていただきます!