見出し画像

今になって気づけた、たくさんのこと



2014年に結婚をし、幸せな楽しい日々、
明るい未来を想像していたわたし・・・

3人の娘にも恵まれ、周りから見たら
極々一般的な幸せな家族だったんだろうな~と

でも実際は、全然違うんです

幼少期から本当の自分を出すことが大の苦手で
周りの目を気にしすぎるがあまり
自己肯定感も無くなり・・・

自分を責め、自身も無くなり、思い浮かべていた母親像・家族とは程遠く
どん底子育てと夫婦関係から
今までに感じたこと
今感じていること、気づきがたくさん

8年間の子育ての中で起きているリアルな日常
旦那と私の距離感
末娘が幼稚園に入園し、自分の時間が出来たことにより
自分に向き合うことで、気づいたことがたくさん

子育てで大変な思い、辛い思いをしている方
旦那さまとの関係に悩まれている方
似たように感じている方々が、心安らぐことを願って・・・


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?