見出し画像

周りがあーだこーだ言ってくる。

茹で麺の沖縄そば屋

まいにち食堂です。

飲食店など
お店をオープンさせ始めた時に
起こる現象です

「周りがあーだこーだ言ってくる」
今まで言われた
新人オープン時代のお言葉たち

・テレビつけた方がいい
・安くする努力するわけさー
・トイレの向きが悪い
・沖縄そばやめて夜のご飯屋したら?
・お酒出すわけさ

まだまだたくさんありますしw

テレビあって安くて
お酒出して、夜やると
(トイレの向きは、知らんがな!)

可愛くない!!

私は女子が使いやすい
沖縄そば屋で
子供達が「来たい!」って言われる
お店にしたいんだ!!!!!!

と、
結果
あーだこーだ言って来る人は
自分の好みに変えたいだけです。
そしてね、
みんなご年配。

若者に言いたい事はわかりますが
成功してるなら、ね、100歩譲って
絶対変えないんだけど。

だって
夢をかけて、お金かけて
人生かけてるのに
こっちがコケても傷つかない人の言う事は
聞かないですよ。

「あっちのお店繁盛してるから
習ってきたら?」
「あっちが閉まってたから、きてみた」

などもね。

いいですよ〜素直な意見
こっちも
接客なので
笑顔で「えー、そうですねー(^^)」と言いますが、、、、。
内心はね、、
 人って心があるので、それに気がつかない人は
ウエルカムではありませんよねw

さてさて
新人さんは、あーだこーだ言われます
その時に
飲食店の大先輩登場!
「お客に合わせたら、絶対つぶれる
何件も見てきた。
自分の信念さえあれば、絶対大丈夫!」と
奇跡的に助言をいただき🤲

ブレずにヘロヘロになりながら
ようやくココ!

まいにち食堂を気に入ってくれる
常連のお客様と
毎日楽しく過ごしております♪

お子様ファーストで
美味しいもの作りたくて
女性が使いやすい
ワクワクするお店!

沖縄そば専門店「まいにち食堂」

あなたも
自分のお店を
自分色になるよう
楽しんでください╰(*´︶`*)╯♡


この記事がいいな♡と思ったら

♡orご来店
宜しくお願いします🤲

他記事購入も宜しくお願いします😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?