見出し画像

Googleマップで集客無料

沖縄の見つけにくい場所にある
まいにち食堂です

飲食店開業を目指している方に向けて記事を書いています

Instagram

Googleマップ

Twitter


オープンしたては
とにかく集客が大切ですが!

どんなアピールよりも

Googleマップにのせる事!
そして

名前に
お店の特徴を混ぜて下さい
沖縄そば専門店「まいにち食堂」
とかー。

沖縄ぜんざいの店「まいにち食堂」
とか!

「まいにち食堂」だけよりも
何を売っているかわかるからです。

おしゃれな名前だけだと
何かわからない。

それだと
ファンになってくれる方を逃してしまいます。

店名見て

クチコミ見て

概要みて

場所を見る

ので、
とっても興味がわかないと
全然見向きもされません

私たちは
沖縄そばを売ってるので
沖縄そばを欲しい人がきてほしい

おーい
ここだよー!!!!と
店名に込めるのです!

はい!それで
中国の方もきました!
「沖縄そば専門店」ですよね?って

╰(*´︶`*)╯♡はいそーですよ✨
大正解です!

お客様は
欲しがっています!
あなたの商品!
あなたは、
「ここにいるよ!」🙋‍♀️🙋🙋‍♂️と手を挙げるだけ
自分の商品を名前の前に書きましょう!

検索エンジン上位に入らなくても
必ず見つけてくれます!

だって書いてあるから!

あとは、
ゆっくりクチコミが増えるのを
待つだけです
それは無料の工夫です✨

そして
今は、みなさん
インターネットに慣れてきているので
「嘘、大袈裟、紛らわしい」を無意識に
見分ける事が上手になって来ています

なので、

お金かけて
クチコミお願いしたり
インスタグラマー使ったりしても
だいたいバレるので
オススメしません。

焦って宣伝費用かけてしまいますが、
コツコツ
身の丈で宣伝している方が
ありのままのお店を好きになってくれる方が
ご来店してくれます╰(*´︶`*)╯♡

私はそれで
常連様と楽しく過ごさせていただいております

そして
大先輩から教えてもらった
「何を売っているかわかる!」と言う戦略!
皆様にも
上手に使っていただけたらいいなー🤲

と思い
この記事を書いております


この記事が良いと思ったら

❤️orご来店
宜しくお願いします

他記事購入や
お店を出したい人がいたら
紹介お願いします(^^)


まいにち食堂でした!










ーーーーーーーーーーーーーーーーー
読んでいただきありがとうございます😊

参考になった!と思ったら
❤️やシェア、フォローを宜しくお願いします

初めまして

まいにち食堂に来たら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?