見出し画像

【企画参加】カラオケが歌えて文章が書けて、演技や楽器ができたなら、ひょっとして…

ついこの前、近所のビックエコーへ行って、1人カラオケを堪能しました。
思う存分、練習できたのです。

絶好のタイミングです。
チェーンナーさんの企画に参加します!

「3曲ご紹介ください」ということなので、
奈星 丞持(なせ じょーじ)のレパートリーには極めて少ない、
アップテンポな3曲、をご紹介いたします。


◆HOTEL PACIFIC

夏にはコレです。
1発目に歌うも良し、ラストに歌うも良しですね。


ノリノリで、手のひらをヒラヒラさせて歌います。
ほんのり桑田さんの歌マネが入ってしまうのはご愛敬。マネするつもりではなく、リスペクトがモレ出ているだけです。


◆恋

季節を問わず歌えます。
最近の、僕の1曲目です。
意外とキーが高く、僕は節操なく2個下げます。


ルックスが普通の男性でも、美人女優のハートをゲットできるのです!
そう教わりました。
あざ~っす!

歌…、カラオケなら僕も歌えます。
作詞作曲…、僕も1曲作りました。まだまだ作ります。
楽器…、はできません。
演技…、もできません。
文章(本)…、僕も書けます。

演技や楽器ができたなら、美人女優も……?

歌(カラオケ)が歌えて、
文章が書けて、
堂々と理屈をこねると、一般人女性の天然でカワイイ妻がゲットできます。

ん?


◆田園

カラオケでは、中盤で歌うことをオススメします。


照れずに、堂々とスキャットをしましょう。

スキャット とは、ジャズやポップスなどで使われる歌唱法のひとつ。意味のない歌唱、たとえば「シャバダバ」「ドゥビドゥバ」「パヤパヤ」「ルルル」といったような音声をメロディーにあわせて即興的に歌うこと。この歌唱法は、「歌」というよりも声を一つの楽器として表現する手法である。

引用:Wikipedia


◆企画参加のルール

僕のこの記事で、はじめて企画を知る人がいるかもしれません。
ルールは以下になります。

とにかく好きな曲を<3曲>ご紹介ください!(歌えない曲OK)
YouTubeなどの動画や音源をはりつけてください!
●#帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン
 をつけてください!
ちなみに、「ミハル」ですからね!
「ミハエル」ではありません。お間違えのないようにお願いします!
●ミエハルさんのnoteチェーンナーさんのnoteを埋め込んでください!
  下2つのnoteです!

 ●締め切りは、8月31日 です!


◆〆

僕、「ミエルさん」だと思っていました。
過去、間違ってたかなぁ。
コピペしてなかったなら、間違っていたかもです。スミマセン。

いつも企画を立てていただきまして、ありがとうございます!
「僕も企画を立ち上げてみるか」と思うこともあるのですが、大変さが想像できるので、二の足を踏みっぱなしです。


僕はカラオケで、妻のゆかりちゃんを口説いたところがあるので、何なら、

僕のことを「ほしのげん」、
ゆかりちゃんのことを「がっきー」と、

そのように思ってもらっても(僕は)何ら問題はありません。
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1219話です

・宣伝(久々です)
 僕も本、書いてます。Kindleです。イイ本なのです。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆