見出し画像

こんがらがった自分をシンプルに戻していく

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



ホロスコープを見ていくとき
「とにかく複雑にしないこと」が大切なポイントです


数十年前はホロスコープネイタルも
本を片手に手書きで書き起こしていたと聞きましたが

今は誕生日と出生時間がわかれば
10秒以内で出せます



現代の私たちは全体像を一気に取り込める

だからこそ
「で、何をどうしたらいいの?」現象に陥る

「わかったけど、で?」です



これはホロスコープだけでなく
あらゆることに言えることですよね



思考がこんがらがっていていることを
自覚しているからこそ

ホロスコープを見るときに気持ちが前のめりになって
自ら複雑にしていってしまうこともあるでしょう


「考えること」「複雑にすること」「悩むこと」などは
ひとつの”寄り道”なのかもしれません


本当の”主流”にいくまでの
ウォーミングアップをしているのかも



でも
いつまでも準備ばかりしていても仕方なくて
もう歩き始めていいタイミングの方が大勢います



だからまずはホロスコープを複雑にしない!

ホロスコープをつかって
こんがらがった自分をシンプルに戻していく

そういう意識で星読みをつかっていきましょう



まずは
太陽・水星・金星のハウスのテーマを
自覚してみましょう


「自覚」ってちょっと難しく感じるかもしれませんが
今、自分はそのテーマについてどう考えているか?
そこを内観していくということです



♨️


◎ホロスコープで自分を知る【入門編】WORKBOOK 

▼公式LINEからダウンロードしていただけます

https://lin.ee/08G8KZM

または「@789mienq」と検索🔍

「占星術を学問的に網羅する」のではなく
「自分を知る」という目的でホロスコープに向き合うときに
【入門レベル】として必要だと私が思った情報を詰め込んであるので

星読みの知識がこんがらがってしまった方は
ぜひ取り組んでみてください😊



◎自分を知るホロスコープセッション


自分の声で、言葉でこんがらがっている部分を話してみると
クリアになることがたくさんあります

ホロスコープという媒体をつかって
自分の価値観・経験してきたことの解像度をあげていきましょう

これからやっていきたいことや
自分に合った自己表現・働き方についても掘り下げられます

※セッション後に「星カルテ」お渡ししています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?