最近の頭の中

そろそろiPhone買い替えようかなとアプリを整理してたら、ずっと放置してたnoteのアプリ発見。
1年以上も放置〜。笑
でも、見返してたら、その時思ったこととか書いてあって、なんか不思議な気分になるね。日記みたいな。たまには書いて残しておこうかな。(不定期すぎなnote)

1年も書いてないってことは、生活の環境は大きく変わったなー。特に仕事。物の見方とか、大事なことの価値観とか結構変わったなって思う。
元々の性格とか芯になるところはそんなに変わってないと思うけど、見え方がすごく変わった。

サロンを持つようになって今までに起きなかった事も沢山経験したからのような気もする。
サロン立ち上げてみて、本当に良かったって思ってて、色んな意味でやるべき事が見えたなって感じてる。
これは、独立したからとか、経営してるとかじゃなくて、私にとっては良い機会だったってかんじで、よくお店持ってやっててすごいとか言って頂けることが多いけど、本当にありがたいことの積み重ねで成り立って活かされてるんだなと日々感じる。
それに経営者でも会社に勤めていても専業主婦でも、それぞれに自分のステージで輝いてる人は素敵なもので。
私は会社に勤めてた時は、自律してるつもりで、どこか会社に甘えてたタイプの人間だったから、独立して良かったんだと思ってる。

あとは物の見方とか価値観にも少し変化があったかも。
なんか昔って(若かったせいもあるかも)、みんなにとって良い存在で、沢山の人に喜んでもらいたい!ってざっくり思ってて。
なんか一言でまとめたら、すごくアホっぽい文章になった、、笑
でも、自分で仕事の仕組みとか、どんなことが自分にできるかって考える時間が増えていく中で、私ひとりで出来ることって本当に限られてるって実感することが多かった、この2年は特に。
ひとつの事極めるってすごく根気がいるし、なにかひとつのエキスパートになりたいと思うようにもなった。
ひとつのことでも、一人の人に深く伝えていくことってすごく体力も時間もいるなって思うと、私が伝えられる沢山ってどれくらい?と思うようになって。
私一人が「身を削ってでも!」とか思って寝る間も惜しんで仕事したら少しは増えるかもしれないけど。
私がやっていること事に対して、それを求めて私のところに来てくれる人にしっかり伝わって、それが、その人のまわりにも伝わったら、本当の意味で「良くなる」のかなって考えるようになりました。それが私のしたい事で、やっていくべき事なのかなって。

そうやって仕事してると、大事なものが自分の中でできてきたりして。
ただ、やっていくと、自分に出来ない事やキャパオーバーのことも沢山出てくる、、
でも、出来ない事は本当にできないのか考えたり(単に無理って思い込んでたりするだけのことが私は多い)、本当にキャパオーバーなことは誰かにお願いする。でも、お願いする上で自分も最低限の情報ってないと、お願いする人に丸投げになってしまうから、理解しようとする頭は持ってたいなと思うようにもなった。なんか人との繋がりは敬ったりする気持ちから強くなるんだなって改めて学ばされたというか。
やってもらって、ありがとうは当たり前で、表面だけじゃなくて、やってもらってる事の本質とかを見たら、人との付き合い方ってなんか変わる。

私の場合は、良に支えてもらう事が本当に多くて。
業務的な事で私の不足を補ってくれてる事は、信用できる人に任せられるてる安心感と、人にお願いしたらお金がかかるので経済的にも助けられてると思う。
でも、一番は気持ちの面での支えが大きくて、いつも「それで間違ってないよ、頑張ってることがすごいんだよ」って近くで支えてくれることが、一番安心して仕事ができる源だと思ってる。

たまたま夫婦でそうゆう関係性だったことは、ありがたいなって思ってる。
前にリーディングが出来るお客様にみてもらった時、良とは過去世からの繋がりが深くて、引き寄せあって出会うソウルメイトって言われたことを思い出してる、今書きながら。笑
ソウルメイトが夫になってくれて良かった。

過去世、現世、未来世と、魂のナンバーを見てもらいながらのリーディングは、なんかやけにしっくりくることが多くて、自分を見直す良い時間だったな。

話がズレたし、思ってること書き過ぎたら終わらない気がしてきたから、ここまでにしよ。
また、忘れた頃に読み返せるように35歳の私の頭の中の記録。

今回はこれにて。

#頭の中
#価値観
#個人サロン
#エステ
#セラピスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?