常に気づけばスタートライン

今年で32歳になる 結婚考え始める男性は、増えていく中
僕は、全くそこを考えてない いくつか理由が有るし言い訳になるが

そこに重きを置いて 結婚したとして今の自分では、まだまだ相手に負担をかけてしまうと感じる

要は、めんどくさいし完全に思考を切断している
そこの部分を人生設計入れないことで他の部分に重きを置くことにしてるだけである

結婚に踏み切らない良く聞く言い訳

お金が無い 価値観がー 自分の見た目がー

僕も良く使ってきたが、要は、やる気がないだけである
僕が降りることで微力だが他の誰かが結婚出来る可能性もある訳で そんな感じで今の自分に恋愛結婚の考えは、無い

くだらない前置きをしたが

じゃあどんな事で人生設計考えてるかと言えば

今を1歳と捉え20年後の52歳になった時に
何処まで学び やれる事を増やして 更にその先も輝いて居られるか考えている

その時 今のこの文章を読んだ時にまだまだ子供だなと思える
人間になっていたい

人は、変わろうと気づく度に常にスタートラインにたっている
それは、今ままでの経験を否定する場合も有るから見て見ぬふりする人も居るが

知識は、無駄じゃない
経験は、武器になり スタートラインにたったとしても進むスピードは、全然違う

毎日スタートラインでも構わない経験は、武器なのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?