見出し画像

シンガポールDay4@SHN

2021年の3月からシンガポールと日本のデュアルライフを開始!
記録用にシンガポールのSHN(Stay Home Notice)の様子をお届けします。

■ホテルのお食事編■

・今回滞在したSwissotelでは、毎回指定のGoogleフォームから翌日の食事を3食分選ぶスタイル♪ホテルによっては初日にWestern/Chinese/Vegetarianから1種類を選ぶとそのあと14日間ずっと同じ種類の食事が続くところもあるようなので、気分に応じて選べるSwissotelのこのシステムは良かった♪
↓こんなフォームに毎日12時までにアクセスして翌日の3食分をチョイス💕

画像1

画像2

■お食事のクオリティについて

機内食レベルと聞いていたのですが、意外や意外とイケる美味しさ💕笑
特にカレー系のメニュー、チキン系が普通に美味しい🍛🐣
↓実際のメニューはこんな感じです

画像3

画像4

良い点は
野菜が毎回豊富についてくる!野菜不足を心配して、日本から事前にフリーズドライのお野菜も持ち込んだけど、毎回のホテル食に豊富なお野菜がついていました🥕あとはお豆系のおかずも多かったかな
意外と薄味!特にローカルフードor中華系のメニューが薄味でほっこりしました🥰バクテーのお出汁のようなお味でスープ代わりに飲めちゃうくらい
毎回ほんのりあったかいのもおいしさを感じた一因かも
・あとは朝限定だけど毎回ジュースやヨーグルト、バナナやリンゴ、洋ナシ等のフルーツがついてきたのも地味に嬉しいポイント

イマイチだった点は
数日に一回のペースでついてくるデザート🍰ティラミス、ロールケーキなどなどついてきたけど、なんだかぬるい。。ぬるいケーキって美味しくないんだなぁって初めて実感しました💦
・あとはたまに朝食でついてくるパンが壊滅的にオイシクナイ。。
って感じだったかな。

正直提携しているケータリング業者がSHN先に指定されたホテルによってだいぶ異なるようなので、お食事に関しては本当に運としか言いようがないけど、もしダメだったとしても
・日本から食品持ち込み
・Grabでフードデリバリー
(現地のミュシュラン店からドンキのお惣菜まで何でもデリバリーOK)
でだいぶしのげるんじゃないかな~と個人的には思います💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?