見出し画像

シンガポールDay3@SHN

2021年の3月からシンガポールと日本のデュアルライフを開始!
記録用にシンガポールのSHN(Stay Home Notice)の様子をお届けします。

■持って行ったほうが良いもの ~お食事編 Best5~

・1位:炊飯器

画像1

持って行って良かった物の圧倒的1位は象印の海外対応炊飯器です♪なぜならホテルのお食事についてくるご飯は毎回冷めてるし、お湯で温めたりするレトルトご飯はやっぱり美味しくないし、Grab等のデリバリー系でもご飯は冷めてることは多い、、ということでお米大好きな私は日本で海外対応の炊飯器をAmazonで購入し、トランクに詰めて持っていきました🍚
海外対応の炊飯器はAmazonでもOKだし普通に家電量販店で2~3万円くらいでゲットできるから、美味しいご飯が食べたいって人は絶対に炊飯器持ち込んだほうがいいと思う!大きさも1~2人サイズなら機内持ち込みサイズのトランクに意外とすっぽり収まるし、何といっても炊き立てご飯の美味しさが現地でも味わえるのが最高💕

・2位:マルコメ『料亭の味』フリーズドライ顆粒みそ

画像2

第2位はマルコメのフリーズドライの顆粒みそ♪
やっぱりthe日本人なので、白いご飯にはお味噌汁がなきゃ!ということでこれもAmazonで購入して持っていきました(200g×6缶で4,000円くらい)
かさばらないサイズだから気軽に持っていけるなぁって思ってポチり、いつも使ってる普通のお味噌と比べてインスタント風味なんだろうなと期待してなかったけど、意外なおいしさにびっくり😲買ってから気づいたけどAmazonレビューでも絶賛されてた~
今のところほぼ毎食3食欠かさず頂いております💕
味噌&鰹節&昆布だけで化学調味料も入ってないし、お湯でさっとすぐ溶けるし、SHN生活明けても普通に使ってもいいかもなクオリティでした💕

3位:フリーズドライのお野菜

画像3

第3位はフリーズドライのお野菜🥕🥬
SHN中はどうしても栄養が偏りがちになるなぁと思って日本から数種類のフリーズドライのお野菜を持っていきました。選んだのは「吉良」さん。
国際原料100%
・減農薬栽培
・種類が豊富で味もおいしい
フリーズドライだからお湯で戻すだけで手軽に野菜が摂れるのは本当にありがたい💕ちなみに購入したのはこちらの5種類。
九州産ほうれん草(80g/600円)
・九州産小松菜(80g/600円)
・九州産青ねぎ(80g/600円)
・九州産大根葉(80g/600円)
・キャベツみそ汁の具(80g/600円)

余っても普通に使えるから少し多めに持っていきました🥰
食べ方としてはお味噌汁に入れて毎日頂いてました。

・4位:ゆのたに『炊込みご飯の素』

画像4

第4位は、炊き込みご飯の素🍚というか湯之谷さんのこのシリーズが美味しい💕普通に混ぜて炊くだけだけど、きちんとした和食店の炊き込みご飯の味が楽しめる!
・国産筍山菜炊込みご飯の素
・国産五目炊込みご飯の素
・国産きのこ炊込みご飯の素
の3種類×2パックずつ持っていきました。かさばらないのでこちらもやや多めに持っていきました。普通の白米に飽きてきたころ3日に一度くらいのペースで炊き込みご飯の素を投入するといい感じのローテションでthe日本のご飯が楽しめます💕本当に湯之谷さんの炊き込みご飯の素は美味しいし、変な加工食品感もなく手作りっぽい味なので安心

・5位:明治屋『おいしい缶詰』シリーズ

画像5

・第5位は、明治屋さんの『おいしい缶詰シリーズです♪
SHN期間中のホテル食は基本ローカルフード、チャイニーズ、カレー等のラインナップが中心。絶対日本のおかずがどうしても食べたくなるタイミングがあるだろうなと思ったことと、Grabで日本食オーダーしてもいいんだけど20~30分かかるしどんぶり系が多くなっちゃうし、、ということで日本から気軽に持ち込める缶詰をチョイス💕
これもまた数種類×2つ持っていったけど、特に牛すじの赤ワイン煮が本格的なお味で美味しかった💕安定の明治屋さんクオリティ!

以上がSHN期間中に持っていったほうが良いものお食事編Best5でした~🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?