見出し画像

平成最後の動きをお見せしましょねー

こんにちはー!
無事に「令和」を迎える事ができてよかったですね!
当日つぶやいたけど、どんな事でも「当たり前」ってないんよね、無事に明日を迎える事ができるってすごい事やねんよなぁ〜!
上皇さんのお言葉に胸震えたわ。やっぱり日本人やね、自分は。
日本人としての誇りで世界を平和にしたいね!!

という事で、、、

皆さん平成最後何してはりましたか〜?

私は、、、
「灘の酒蔵巡り」してました💓

いやぁ〜楽しかったですよ!
私の趣味の一つなんでね、お酒は!
普段はワインをよーさん飲むんですが、日本酒も大好き。

いいじゃないですか〜平成最後に日本の伝統を嗜む!!
素晴らし!!!←自己肯定大事なんよ

兵庫県にある灘(なだ)地域は酒蔵のオンパレードなんですよ〜💓
酒好きにはたまらん聖地ですね!!!!!!!!
始めは、阪神電鉄の「魚崎駅」で下車し、「櫻正宗」の酒造へ!
さらっと飲みやすく飽きのこない舌触りと風味ですね〜*
試飲が一種類しか飲めないのが残念!!非常に!!

お次は、「櫻正宗」のすぐ近くにある「菊正宗」の酒造へ!
いいですね〜、この次から次へとすぐにはしご酒(試飲)できるスタイル。
素晴らし!!!←割と口ぐせ

「菊正宗」は私好みのお味です。
少しクセのあるものが大好物な私。本人もクセあるからかしら?
辛口のガツンとくるのがいいのよね〜。
こちらでは色んな種類の試飲ができて大満足💓
特にこちら!

「百黙」とラベルの貼られている他と存在感が明らかに違う逸品を試飲。

「グゥゥアアアァァァアアァアァア!!!!」と心の中で叫びました。
心の中で!!叫びました。
なんとも上品な…しかししっかりと後味を残し後ろ髪引かれる様な気持ちにさせる名品と出会いました。。。。
この「百黙」は3種類ございまして、「純米大吟醸」「純米吟醸」「Alt.3」となっております。
『「Alt.3」(オルトスリーと読みます)ってなんじゃ?』

詳しくはこちらへ(笑
私は断然Alt.3が好き!!
ほんでも、兵庫の中でしか出回ってないんやって。
他に売る気ないんやって…なんでや…兵庫来い言う事やね…
しゃあない…重たいけど買って帰ろう。

Alt.3一升瓶ナイーーー!!!号泣😭
「純米大吟醸」を宅急便という魔法で埼玉へ移動させました。
ようこそ我が家へ「百黙」。


長なったから続きはまた今度〜!
まだまだ酒蔵楽しんでるよー!

ほなね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?