見出し画像

ある程度のすきをたのしむ


何事も広く浅く なタイプ

流行りには敏感なほうで情報は常に取り入れてるので

ひろーくあさーくなんとなーく知ってるが多い。


私はコーヒーが好きで毎日飲む


豆は深煎りのやつが好き。月に一回、800gほど
カルディでペーパーフィルター用にひいてもらう

この時点でコーヒー好きな人に怒られそうだが
ミル付きのコーヒーメーカーではないので
ひいてもらわないといけない
それに買い溜めするのは買いたいタイミングで行けないからだ。

飲み方はブラックで飲んだり、ミルクや豆乳で飲んだりもする

コーヒーがすきというならば 
豆やコーヒーメーカーとかこだわるほうがいいのかな?とか
ドリップするのもありだろうけど
そこまではしない。けどコーヒーは好きだよ



どうやらある程度好みの豆を時間と手間とお金をかけずにある程度楽しむ。のが好きらしい


もちろん欲を言えば

お豆にこだわってみて
ミル、スチーマー付きのお高いコーヒーメーカーを使ってみたい気持ちはある。笑

(久しぶりにカプチーノ作りたいな)

けどその域までいかないのは

時間

なのかな。

こだわりたければ豆を調べて試して、、、ってを繰り返していく。

それはめんどう。。


このために時間を使えることが好きってことなんだろうな。



時間を使ってやりたいことを見つけるのはまだまだかかりそうだな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?