見出し画像

透明廻廊メゾンのオリジナルキャラを作っています


こんにちは♪めぞんぬしです。
最近、透明廻廊メゾンの公式ゆるキャラを考えています…ふっふっふ。まだデザインや設定など完成とするか迷っているのですが、途中経過をお見せしたいと思います🥰

さあ、始めましょう!



〜早速ご紹介〜


💧みずぷっちくん💧

好奇心おうせいな男の子。蝶ネクタイをしているよ。好きな食べ物は水あめ(ソーダ味)。

画像1


🍑ももぷっちちゃん🍑

今流行りのあざとかわいい女の子。耳にリボンをしているよ。好きな食べ物はもも。

画像2


🍵わかぷっちくん🍵

癒し系の男の子。若葉型のネクタイをしているよ。好きな飲み物はお抹茶。

画像3


🟣すみぷっちちゃん🟣

クールだけど根は優しい女の子。すみれのブローチをしているよ。好きな食べ物はぶどう。

画像5


🍊みかぷっちちゃん🍊

ハイテンションな女の子。みかん柄の帽子をかぶっているよ。好きな食べ物はみかん。

画像5



というわけで、カラフルな5キャラを作ってみました☺️みんな犬です🐶

名前は、なるべく誰かとかぶらないようにGoogle検索・Twitter・インスタで検索をかけてあんまり使われてないものにしました。わかぷっちくんははじめ「みどぷっち」にしようかと思っていたのですが、みどぷっちというキャラクターがすでにいたので変えました(笑)

でも今使われてない名前も今後はどうなるかわからないですよね〜😅難しいところです。


「みずぷっち」は水色の「みず」ですが、私の好きな譜久村聖(ふくむらみずき)ちゃん(モーニング娘21の子です)のみずでもあるな〜と思って気に入っています🥰

何なら「ぷっち」もプッチモニのぷっちと一緒ですね😁でもぷっちになったのは偶然で、初めは「みずぽっち」にしようと思ってたんです!犬=ぽち=ぽっちという単純な考えです。

でもみずぽっちは調べたら個人の方でキャラを作っている方がいらっしゃって、しかもグッズまで作ってらしたので、なんかかぶると申し訳ないなって思って名前を変えました😅ぽっちに似てる言葉、なんかないかなぁ?って思ったらぷっちが降りてきました😃


すみぷっちちゃんの好きな食べ物はぶどうになってるんですが、すみれに関連した食べ物って何かないのかなぁ〜と悩んでます🙁💦


5匹まとめた呼び名も作りたいのですが、どうしよっかな〜🙃

初め「ぷっちーず」を考えたのですが、その名前のチーズケーキがあるみたいなんですよね😅(爆笑)



このキャラたちのデザイン・設定を完全に決定したら、ゆる漫画にしたり、アクリルフィギュアを作って撮影したりしてみたいなぁって思っています🥰

ゆる漫画は、私の好きなインフルエンサーさんの「はあちゅう」さんが描いているこんな感じの↓テイストがすごく憧れです🥰

私に面白いのが描けるのかわからないですが😅💦たまに描けたらいいなぁって思っています!

BGMにオリジナル曲を付けても良いですね🥰


アクリルフィギュアは、オリジナルのものを一点から結構安く作れるみたいなので挑戦してみたいです!!

ちなみにアクリルフィギュアってこういうやつです☺️↓

私のインスタサブアカをご覧の方はご存知かもしれませんが、アクリルフィギュアの撮影が大好きなのですんごい作りたいんです💕


オリジナルキャラクターたちは2次創作超推奨にして、皆さんにも思いおもいに愛でてもらえたら嬉しいなって考えています🥰



そんなこんなで、オリジナルキャラクターのお話でした〜✨

よかったらキャラたちのご感想をコメント・Twitterで下さると嬉しいです😃(優しめでお願いしたいです🙇‍♀️)


〜〜〜



♪本日の一曲




♪透明廻廊メゾンのSpotifyプレイリスト



♪透明廻廊メゾンの楽曲が各ストアから販売・ストリーミング配信されています!ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい。

【BOOTH】



【iTunes Store・Apple Music・Spotify・amazon他情報】



♪各SNSまとめ



サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)