子犬豆助の大冒険!

こんばんは!めぞんぬし(@maisonnushi)です。

今日は、ちょっとほっこりする話をお届けします☺️



家には4歳の柴犬、豆助がいます😃

画像1


昔々、豆助が4ヶ月か5ヶ月くらいの頃のお話です。

画像2


ある朝、お母さんが寝ていた私を起こすので何事かと思うと、「豆助がいない!」と言います。

慌てて豆助の住んでいるうちの車庫に行くと、確かにいません。つなぐ時本当は首輪の金具につながなければならない所、前日お父さんが間違って迷子札の柔らかいリングにつないでしまっていたため取れてしまったみたいなんです。


一人で出歩いて道路でひかれてしまったりしたら大変!という事で豆助を探しに行こうと思ったら・・・

トットット・・・

豆助が帰ってきました!ホッ。良かった🥰



豆助に朝ごはんをあげて、その後散歩に連れてってあげました。

散歩は近所の研究所によく行っています。研究所は広い道路があり車もほとんど通らないのでかっこうの散歩スポットです!植え込みや建物内部に勝手に入らないことを条件に散歩が許されています。

で、研究所に入ると、その日は除草作業が行われていました(年2回ほど行われています)。


豆助と歩いていると、急に除草作業のおじさんに声をかけられます。

「あ、さっき一人で来てた!」

もちろん、私の事じゃありません。豆助が一人で来てたらしいんです!

「人懐っこくて、うちの人間と遊んでました」と言ってましたww

除草作業のおじさんたちに可愛がってもらっていたようです🥰想像するとほっこり。

まったく、可愛い奴め!💕


そんな思い出話でした〜。


〜〜〜

【本日の一曲】チャンネル登録よろしくお願いいたします♪


【ホームページ】透明廻廊メゾン

【メンバー募集】透明廻廊メゾン メンバー・密着動画作成スタッフ募集  ☆透明廻廊メゾンで一緒に活動する仲間を絶賛募集中です!!

【Twitter】めぞんぬし

【instagram】めぞんぬし

【通信販売】透明廻廊メゾン2 BOOTH


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)