見出し画像

ピアニストの苦手分野

みなさんこんにちは。

major2ndの乾きモノ好きな方、fuseです。

「おかあさんといっしょ」耳コピ、同期のソプラノ歌手山下千愛さんとのコラボ第二弾できました!

千愛さんいい顔すぎない??

今回はピアノ以外に合いの手も入れました。詳しくは御覧頂ければと思います。

今回の更新はこの合いの手動画を作るために発生した悲しき事件についてです。

個人の感想ですが、ピアニストはシャイボーイ・シャイガールが多い。

お育ちがいい人が多い説
素直で真面目で穏やかなまま大きくなった人が多い説
諸説あり(※繰り返し、あくまで個人の感想です。みんな胸の底に燃え盛る情熱があるし、たまにとんでもねぇエンターテイメントタイプもいる)

私は大学時代のドサ回りでトークやコント(?)にすっかり慣れてしまいましたが、今回合いの手を撮るのは
とても恥ずかしかった!!!!!

せめて1人でも眼前にお客様がいれば…!!
お客様さえいればスイッチ入るのに…!!
と思いながら、
さっさと終わらせようしましたが

カメラを回し、壁に隠れて飛び出そうとしても、

飛び出るタイミングがつかめない…

(3つ数えたら…)
(3…2…いや前後どれくらい余白が必要か分からないからあと5秒…)
(2…1…あっ笑顔作らないと笑顔笑顔笑顔笑顔えがお…ってなんだ…?)
録画一旦停止
鏡の前で笑顔を作ってもう一度録画開始
上記エンドレスリピート

意を決して壁から飛び出た「おーい!」が動画中2回目の「おーい」です。

顔、真っ赤。

恥ずかし恥ずかし~!と一人で言いながら千愛さんに送ったところ、早速たたき台を送ってきてくれたのですが、

声、出てない。(笑)

思ってた50分の1くらいしか出てない。(笑)

そのたたき台を見たとき、晩御飯のギョーザのためキャベツをみじん切りしていたのですが、


これを全世界に発信して、出張音楽ユニットmajor2ndのFuseが子供向けコンサートでモジモジしちゃう系だと思われたら困る!!と思い、急遽、割烹着のまま撮り直し。


恥ずかしがってる方が恥ずかしい!
お客さんの前でやらされ…もといやってきたことを思い出せ!!
と気合いで口角をギュン!!と上げ、フリも大きく、精一杯の声量で
「っおーーーーーーーい!!!!」

それが動画中1回目の「おーい!」です。

まだちょっと照れがあるけど、さっきよりよりは声は出た!!
よし!!
OK!!

すぐに千愛さんに送り、髪をまとめ直し、さあ白菜もみじん切りしようとダイニングに戻ると、

開け放した窓。

( ・∇・)?

『ピアノ弾いてる間は閉めきってるから、料理中は換気しよ~♪(10分前の自分)』

( ・∇・)

開け放した、窓。
下校中の小学生が鬼滅の刃ごっこをする声。

( ・∇・)

近所の小学生達が外でかくれんぼをする声も聞こえてくる、窓。

( ・∇・)

毎朝挨拶してくれる小学生たち…
鳥も鳴いてるね…
カラスが鳴いたからおうちに帰らないとね…

( ・∇・)

( ・∇・)ヤッチマッタ…………

.
.
.
.
.

Nous irons à toi Quartier.

major2nd いろんな意味でキーボード担当

最近スマホの画面じゃなくてカメラのレンズがパリパリに割れたFuse

コンサートに来て頂ければそれが一番嬉しいです。が、新型コロナで主な活動の場はSNSとなりました。頂いたサポートは動画作りに有難く使わせて頂きます。